RSS|archives|admin

猫空間その6 アクリルとメディウムで猫を描く

2009.02.27 Fri
nekoku6-300.jpg
猫空間その6 F4キャンバス、アクリル、胡粉ほか ↑クリック拡大

kokuph3-250.jpg 参考写真 Cats in Love

猫をテーマにした写真集Cats in Love
を見て、この写真にたいへん魅力を感じ、この写真を参考に絵を描くことは、自分では扱え切れないかもしれないと思いましたが、試みに描いてみました。
猫……、自由で、ものごとにとらわれない猫たちの姿は、いつ見ても心を安らかにしてくれます。

4匹の猫の形や姿勢につながりが出るように、石の配置や猫の姿勢は変えたり省略しています。
下地は、手前からコーヒーかすをすり鉢ですったもの、シエルマチエール、石の椅子はモデリングペースト、壁は胡粉、それぞれをジェッソと混ぜて使いました。
色味も自分としては、抑え気味に描いています。
関連記事


Theme:猫の絵 | Genre:趣味・実用 |
Category:猫のアクリル画 | Comment(9) | Trackback(-) | top↑ |
<<形状記憶 インターロン 筆、ポストカード大水彩紙見本 | HOME | 黒猫を描く、アクリルで早春の雰囲気を>>

グレさん

こんにちは♪
いつも、ありがとうございます。
猫の楽園! いいですね。
私も来世は、仲間入りしたいかも(笑)。


あきちゃん

こんにちは♪
すごく、ほめていただいて(=^・^=)ゞテレルニャー
難しいことは、わからないのですが、
そうですね、猫を先生に飲むと、良い酔い方をしそうです。
今が大切ですね(=^^=)にこっ♪


みにゃんこさん

おひさしぶりです。
みなさんが、お元気だと良いのですが。

コメント、嬉しいです♪
猫三昧の日々ですが、くろちゃんも甘えにきてくれて、
かなりハッピーです。
NMgcaBO6 | kano | URL | 2009.03.09(Mon) 17:49:15 | [EDIT] | top↑ |

ちょっと来るのが遅くなりました。
すごくステキな雰囲気ですね。
元の写真と違って、どこか他の国で暮らしてる猫のように感じます。
最近、ちょっと事情があって、家でPCに向う時間が減ってしまいました。
でも、久しぶりに来てもkanoさんの絵はやっぱり好きだなって感じます。(´▽`*)
↓のクロネコさんも綺麗!

iWB62WFo | みにゃんこ | URL | 2009.03.07(Sat) 23:02:09 | [EDIT] | top↑ |

kanoさん良い良い凄くよい

この絵凄くいいですよね。
黒猫ちゃんちゃんと上向いているし。
地中海とかヨーロッパのリゾートの夏イメージをこの連作に感じるんです。
寒さではなく暖かさや情熱を感じます。

創作は人の心にエネルギーを運びます。
絵という活動を通して人を癒しヒーリングしていると私は思います。

夏のギリシャの居酒屋でお酒に酔った気分に浸れます。
どうなるか明日は判らない。
でも今を楽しめるだろ。
さあ呑もう。
ただし気持ち良くだよ。
猫を先生にね。
- | あきちゃん | URL | 2009.03.02(Mon) 20:16:03 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは(*^。^*)/
とっても素敵な絵ですね!
猫達のしなやかな体つきが、見事に描かれていますね(*^^)v
バックの色も素敵だし、転写もばっちりです(^^♪
”猫の楽園”ですね!
4nxm3uok | グレ | URL | 2009.03.02(Mon) 00:01:30 | [EDIT] | top↑ |

ともやさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。
この猫たちは、ほんと面白いですね。
風景画はまだあまり描いてないので、今後の課題です。
応援してください(=^^=)


sugarさん

はじめまして♪
コメント、ありがとうございます。
今回の作品は自分でも気に入っています。
嬉しいメッセージ、感謝です(=^^=)にこっ♪


桃とらマンさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。
猫っていうのは、面白いですね。
無秩序に見えても、なんらかの秩序があるようで、
この4匹の写真は、いくら見ても飽きませんね(=^^=)
NMgcaBO6 | kano | URL | 2009.03.01(Sun) 11:57:07 | [EDIT] | top↑ |

素敵ですね~☆
参考の写真があるので、その状況が
よく分かります。
それぞれが一緒にいるんだけど、みんな自由にマイペースな感じ。
猫らしくって素敵ですね♪
iWfHidvU | 桃とらマン | URL | 2009.02.27(Fri) 23:56:55 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは。ランキングからお邪魔します。
すごく素敵な絵ですね☆柔らかくて色んなミディアをミックスして使っていてすごく面白いと思いました。こんな素敵な絵が描けてすごく羨ましいです(><)また来ますね♪

- | sugar | URL | 2009.02.27(Fri) 18:34:25 | [EDIT] | top↑ |

いい光景

ずっと見ていたらそこにひきこまれ、猫を観察している自分が現れそうです(^^)
質感がまたすごい!
猫の自由な仕草も完璧にとらえてますね(^0^)
とくに一番右の子がなぜか気になります。
僕が思うにkanoさんに描けないものはないような気がしますよ(^~^)
G/R0oQrY | ともや | URL | 2009.02.27(Fri) 12:55:13 | [EDIT] | top↑ |

石の質感がよく出ていますね。写真とは比べものにならないほど、見ごたえのある、素敵な風景を醸していると思いす。
- | ikuo | URL | 2009.02.27(Fri) 10:52:45 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]