RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

14歳になりました!

2012.08.15 Wed
thumb_1122281052_20120712160203.jpg
うん??? F3、透明水彩、水性ペン

愛猫=鹿の子の小さいときの水彩画。
まだ、4~5ヶ月だと思います。
いたずらで、とっても好奇心が強いの。
そして、植物や野菜が大好きなんです。


thumb_1102753259_20120712160225.jpg
鹿の子、来て1週間目

7月11日が誕生日、生まれた日の「樹=誕生樹」の名前にちなんで、
鹿の子と名づけました。
フルネームは、「うなぎ鹿の子」です。

獣医さんに行って、「うなぎかのこさん」と、
受付で呼ばれると、
「え~~~、鰻?」みたいな顔をするかたも居ます(笑
うなぎ、って変かな?
でも、うねうねしているんです。

14歳の誕生日は、極上のまぐろの赤身でお祝いしました。
鹿の子には、健康のために、ひと切れしかあげませんでした。
その後、またたびパーティーをして、ご機嫌でしたよ。


Theme:絵ブログ | Genre:学問・文化・芸術 |
Category:猫の透明水彩画 | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

猫を透明水彩で描く、kano sideC

2008.08.02 Sat
kanoko11-300.jpg
kano sideC B4コットマン荒目厚口、透明水彩

透明水彩は、数時間で一気に仕上げることが多いのですが、この愛猫=鹿の子の絵は、少しずつ修正を重ねて、1ヶ月くらいかかってしまいました。
拡大すると、その過程が見えるかもしれません。

思わず顔をうずめたくなるお腹のふわふわ、
 ↑こうすると、後ろ足で蹴りを入れられます=(^^;;=アセ…
ちょっと突っつきたくなる濡れた鼻先、
全体的な温かい雰囲気など、出してみました。


*お知らせ
06/04/01から続けてきた毎月1日のプレゼントデーは、時間的な理由で中止することにいたしました。
応援・応募してくださったかた、ありがとうございます。
これからも、猫一筋、頑張ります ブイ V(=^‥^=)v ブイ

Category:猫の透明水彩画 | Comment(5) | Trackback(-) | top↑ |

ブルちゃん その2

2007.03.06 Tue
bule2.jpg

ブルちゃん その2 ダーマトグラフ、透明水彩、木製額120×160ミリ

アクリルやパステルで、こってりした絵を描くと、
さっぱり味のイラストも描きたくなります。

あ~、春っぽい空気になりましたね。
家では、水仙とヒヤシンスが、咲いています。
名前の分からない花も(^^;)

綺麗です。


■山崎パン、不二家を傘下に…株3分の1超取得へ

製パン最大手の山崎製パンが、資本提携を検討していた不二家を事実上傘下に収める方針を固めたことが、5日、明らかになった。

すでに不二家の発行済み株式の15%程度を取得し、筆頭株主となる方針を決めていたが、取得比率を最大で3分の1超まで引き上げる方向だ。消費期限切れの原材料を使った洋菓子を製造・出荷して、消費者や取引先の信用を大きく損なっている不二家は、山崎パングループに入って信頼回復を図る。
山崎パンは不二家をグループに加えて品ぞろえを増やすほか、「ペコちゃん」に代表されるブランド力を強化する、とのこと。

ペコちゃんブランドは、生き残ることができそうです。



Category:猫の透明水彩画 | Comment(5) | Trackback(1) | top↑ |

