RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

卵の猫メモ画など

2016.01.16 Sat
tamago_20160116143324d5c.jpg
母親に卵を買ってくれと頼んだのだけれど、
忘れられた時のメモ画です。

声で言われるより、忘れにくいし、面白いらしい。


fuki.jpg
これは、着古したTシャツやトレーナーを切って、雑巾のようにしたものを、
どうぞ使ってくださいという意味合いのメモ。


母は、少し耳が遠くなったので、
私が、大声で怒鳴るようにしないと聞こえないです。

私も、怒声みたいになり喉が枯れるのが嫌でした。
母も怒鳴られて叱責されているようで、シュンとしてしまうわけです。

なので、この鹿の子メモが活躍してくれました。


いたずら書きみたいなものを、掲載してごめんなさい。
しかし、まじめな作品も描いて行きますね~(^^



Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:クロッキー・スケッチ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

猫 メモ画

2016.01.08 Fri
yuku.jpg
母あてのメモ ぶたひきがあいひきに変更されている(笑 麻婆豆腐の材料


鹿の子が、1月2日18時に旅立った。

その日、母親が、私の書いたメモを持ってきた。
鹿の子のマンガみたいな図があるメモだ。 

紙袋いっぱい、1000枚はあるが、
しわくちゃ、折り曲がり、保存状態が悪い。

しかしさ~、死んだばかりで無神経じゃない? と思った。。。
が、見てみると、面白い。

なぜ、この絵入りメモを書いたかと言うと、
絵が入っていると、母がとっても嬉しそうなので。

さらに、メモを店員さんに見せると、
「ま~、かわいい!」と言って、商品を探してくれるそう。
「ちょうだいね!」とメモを取られちゃったことも多いという。

力が抜けているメモ画だけれど、
鹿の子の良さが滲んでいるので、ときどき公開いたします。
鹿の子の強敵、黒ちゃんのもあるよ(笑


neru2.jpg
こんな図、描けと言われても描けない、鹿の子のポーズのまんま!



Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:クロッキー・スケッチ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

アメリカンショートヘアのクロッキー その3

2011.10.18 Tue
7-3-3-400new.jpg
鹿の子のクロッキー3 A4水彩紙 HB鉛筆 ↑クリック拡大


こちらも、鹿の子の得意なポーズ。
飛び込み姿勢みたいで、表情もしまっています。
手足の位置が複雑なので、動かれないよう注意して描きます。
耳は、緊張していますね~。


kurotyan1.jpg
モデル猫のくろちゃん、また行方不明というか家出しました(涙
もどってくるおまじないを昨晩したのですが、
いまのところ効いていません。


mike_20110817170401.jpg
くろちゃんの弟子、みーちゃんです。
あごの黒い模様のせいか、おちょぼぐちに見えます。

くろちゃんを探してでしょうか、
家の中まで入ってきました。

誘拐したくなりますね(笑

Theme:猫の絵 | Genre:趣味・実用 |
Category:クロッキー・スケッチ | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |

