RSS|archives|admin

パステル画も楽しい♪

2013.02.02 Sat
017.jpg
東京に雪が降った日の鹿の子、雪に猫の草を挿してあげたら嬉しいらしい


近日、いろいろと瑣末なことがあり、
作品としての絵をサボっていました。

今年はしっかり描くと決意しました。

幸いなことに、モデルの猫さんがいて、
描いていてとても面白いですし、
描かなかった時に較べて心が穏やかな感じがします。
たいへん、ありがたいことです。

猫の口元、鼻の様子を描いている時が、至福です。
今まで、同じ形や色の猫を見たことがありません。

人相と言うように、にゃん相も、
しっかりあって、それぞれに可愛いのが嬉しいです。


002.jpg
制作中


005.jpg
制作中

Theme:アート・デザイン | Genre:学問・文化・芸術 |
Category:パステル画 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

花屋さんも賑やかになってきました♪

2008.03.04 Tue
2008hana300.jpg

はな2008 B4ミタント紙、ソフトパステル、パステル鉛筆

たくさんのお花をもらって、大喜びしていましたが、もっと喜んだのは、愛猫=鹿の子です。

白のパステルで下書きだけして、あとの色づけは思い出しながらしました=(^‥^;;=アセアセ…

花たちは、トイレへ。
鹿の子は、トイレの扉を開けようとガリガリやってます(笑)。



Category:パステル画 | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |

ひまわり2007その2 パステルで描く

2007.04.30 Mon
5-1-3re300.jpg

↑画像をクリックすると拡大されます。

ひまわり2007その2 B5ミタント紙、ソフトパステル、パステル鉛筆

ミタントの裏を使って描いています。
パステルの載りかたが、面白いです。

宮崎県都城市庄内町「ひまわりの里」には、7月初旬から中旬に8万本のひまわりが咲くそうです!!!
写真も綺麗で幻想的です♪



Category:パステル画 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |