RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

額装していただいた喜び その1

2007.11.30 Fri
toragakusou.jpg

マキさんに購入・額装していただいた虎の絵

絵をお買い上げいただいたときや展覧会では、自分で額装することが多いです。
自分で額装するときは、質やデザインも割と安全圏の額を選んでいると感じます。

先日マキさんに、ご購入いただいた虎の絵は、マキさんのセンスで素敵な額を選んでいただいて、とっても嬉しかったです。

自分で仕上げたときより、ずいぶん大人っぽく、しかし虎の威厳が増したように感じます。

「虎03」の和やかな雰囲気と、
虎の優しい表情に、沈んでいた気持ちが一気に癒されました。
リビングに飾っています♪


もう、嬉しくて天にも昇る気持ちです(=^^=)にこっ♪



Category:虎の絵 | Comment(3) | Trackback(-) | top↑ |

虎をアクリルで描く4 完成

2007.09.25 Tue
tora04-300.jpg

↑画像をクリックすると拡大されます

虎04 F3キャンバスボールド、アクリル、パステル、雲母、胡粉ほか

gakusou-ex250.jpg

▲額装した感じ、金とかでも良さそうです。

随分、時間をかけてしまいました。
自分で納得できるまで、と思ったのですが、この辺で仕上がりとします。

というのも、絵肌にやすりをかけたり、カッターで毛並みを入れたり、アクリル絵の具をシンナーで取り除いたり、いろいろ手をつけすぎてしまったように思うからです。

止め時が肝心。
心残りなことは、次作で試してみます。


*愛猫のてんかんは、約4日間、治まっています。
ありがた~い♪ 
ご心配、おかけしています。
まだ、安心はできないのですけれど、
頻発状態からは、脱しました。
朝夕のシロップ投薬が、愛猫と私の戦いです。傷だらけ(^^;
あと熟睡できないのが、ちとつらいです。



Category:虎の絵 | Comment(3) | Trackback(-) | top↑ |

虎をアクリルで描く3 完成

2007.09.21 Fri
tora03-300.jpg

↑画像をクリックすると拡大されます

虎03 F3キャンバスボールド、アクリル、パステル、雲母、胡粉ほか

虎の瞳が難しく、数十回描きなおしています。
爛々とした眼だと、この2匹の形の良さを半減してしまうのが、悩んだところです。
アクリル絵の具だから、修正できるので、とてもありがたいです。

*愛猫は、てんかん発作の頻度・間隔は広がりましたが、発作自体が長くなり1分強、かなり体力を消耗しています。食欲はあります。
発作は、一般的に3分過ぎると生命に関わるということです。



Category:虎の絵 | Comment(3) | Trackback(-) | top↑ |

