RSS|archives|admin

和み猫-うっとりと

2006.04.27 Thu


和み猫-うっとりと A6ミタント紙、和紙、墨、パステル

1年ほど前に、再開した「和み猫シリーズ」です。
「あ」から「ん」まで、50枚描く予定ですが、まだ未完成(^^;; あせ

作り方は、下図のように、
1.和紙をちぎって猫の形を作り、
*ちぎりたいところ(赤線部分)を筆でぬらすと、綺麗にちぎれます。
2.ちぎった猫に墨で柄をつけ、
3.台紙となるミタント紙に、のりで貼り付け乾かします。
4.全体の調子をパステルと墨で、描き加えて、できあがり。




犬などほかの動物でも、面白い仕上がりになると思います♪



Category:和紙を使って | Comment(12) | Trackback(0) | top↑ |

なに???

2006.04.26 Wed


↑画像をクリックすると拡大されます。

なに??? 透明水彩、水性ペン、コンテ

猫の目つきやしぐさって、怪しげで幻惑的なことがあります。
そういう表情を、描くのが好きです。



Category:猫の透明水彩画 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

し・あ・わ・せ

2006.04.25 Tue


し・あ・わ・せ F3、墨

猫の気を許した寝姿ほど、心がなごむものはないです。

そういえば猫も寝言を言うし、夢を見るんですね。
モデルは別嬪なさくらちゃん。



Category:猫の墨絵 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |