RSS|archives|admin

ソックス親子猫

2006.06.30 Fri


ソックス親子猫 F3コットマン中目、水彩鉛筆、透明水彩

右の母猫は、7歳の通い野良さん。3匹の仔猫がいるようです。みな、ソックスを履いている猫さん♪
お母さん猫の強い目元に惹かれました。美しく気品高い顔つきです。
■手順
1.写真から、HB鉛筆でスケッチ
2.透明水彩で影の部分だけ着色・乾燥
4.水彩鉛筆で毛並みを描き入れる
5.透明水彩で再び彩色しながら、水彩鉛筆部分を滲ませ、乾燥
できあがり♪

■Art-meterで新しい絵の販売が始まりました。
個性豊かな画家が、400人以上参加しています。
値段も、お手頃です。
ご覧いただけると、嬉しいです。



Category:猫の透明水彩画 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

Andy Warholアンディ・ウオホールが描く猫の絵は、イイ!

2006.06.29 Thu


↑画像をクリックすると拡大されます。

Andy Warholアンディ・ウオホールの猫のカレンダー2001より抜粋(注=著作権はA・W氏にあります)。

こんなに、うまへたな絵は、そうはありません!
もう、これでいいの!という、彼の思い切りが感じられます。
好きにゃん♪(=^-^=)♪



Category:お知らせ・雑感など | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

ロシアン向日葵

2006.06.28 Wed



ロシアン向日葵 F3コットマン、鉛筆、透明水彩

これは、たぶん2004年の冬に、庭の写真から描いたものです。

まだつぼみだったり、咲き誇っていたり、枯れてきた向日葵の、微妙な美しさが感じられました。



Category:花・静物の透明水彩画 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |