RSS|archives|admin

チューリップ 墨絵

2007.03.31 Sat
tyu-300.jpg

↑画像をクリックすると拡大されます。

チューリップ 画仙紙、墨

愛猫が花好きで、食べちゃうものですから、
急いで描いています(^^;

たまに、墨で描くのも、面白いです。
パステルは、割とネチネチ描いていますが、
墨は、一発勝負で、気合が入ります(笑)。



Category:墨絵 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

エイリアン4

2007.03.29 Thu

クローンで甦ったリプリーkanoは、宇宙船が地球に着く前に、毛むくじゃらエイリアンを絶滅させなければならない。
タイムリミットは3時間である。
毛むくじゃらエイリアンは、kanoの椅子を乗っ取り、怪しい化粧中である(^^;

エイリアン1~3、は、こちらから、ご覧になれます。
http://cliplife.jp/member/?member_id=6bk1n93f



Category:猫などの写真・動画 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

パステルを粉状にして使ってみる

2007.03.28 Wed
hutari300.jpg

↑画像をクリックすると拡大されます。

ふたり B4ミタント紙、ソフトパステル、パステル鉛筆

パステル画に凝っているこの頃です。
猫はパステルと相性がいいようです(^.^)
今回は、パステルを粉にして使う方法を、ご紹介します♪

hutarisample300.jpg

▲完成前の絵
パステルを茶漉しでおろして細かくし、画面にのせます。
猫の足元のあたりです。

small.jpg

▲部分拡大
・指でそっと擦り込んだり、
・練りけしでぬぐいとったり、
・パステルスティックのままをなすりつける、
などしてパステルのきらめく風合いを出しています。

>>パステル画の描き方の本はこちら

Category:パステル画の描き方 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |