RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

クリバン・キャット365日日めくりカレンダー2008♪

2007.09.28 Fri
Catcalendar 366 Days of Cats 2008 Calendar
B. Kliban
Pomegranate (Cal) (2007/06)
売り上げランキング: 181

クリバンキャット365日日めくりカレンダー2008が、出ましたね!
ハワイの猫として有名で、世界中にファン倶楽部をつくってしまった人気猫、クリバン・キャット。
キュートで、つい、Tシャツも買ってしまいました。

雑誌プレイボーイのイラストレーターだった猫好きのバーナード・クリバン氏、どうして、こんなに猫のイラストのアイデアが出るのかと、不思議でたまりません。

毎日めくるたびに、幸せな気分を味わえる、Catcalendar 366 Days of Cats 2008 Calendar

一家に一冊♪



Category:猫のカレンダー | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

絵のタイトルのつけ方

2007.09.27 Thu
絵のタイトルのつけ方は、けっこう悩みます。
最初の頃は、形容詞や擬音語擬態語が多かったのですが、
これは、作品のやりとりで間違いが起きやすいことと、
私が、同じ題名をつけることがある(;^_^A アセ ので、
近頃は、やりません。

長いタイトルも好きではないので、けっこうかぶります。。。

で、この頃は、もっぱら、英語およびローマ字に番号をつけています。
しかし、それだけでは、堅苦しい感じがするので、
下記のように、ひらがなの名詞・形容詞を加えています。

それで、黒猫シリーズは、一応、ある規則にしたがって、タイトルをつけているのです。
順番、逆にしましたが、気がつきました?

kuro20 とろ~り
kuro19 てんまで
kuro18 つばさ
kuro17 ちゅっ!
kuro16 たんま!
kuro15 そろり
kuro14 せれなーで
kuro13 すき♪
kuro12 しめた!
kuro11 さて?
Kuro10 こんにちは
Kuro09 けさ
Kuro08 くるかな?
Kuro07 きっと
Kuro06 かけあし
Kuro05 おさんぽ
Kuro04 えへへ!
Kuro03 うつむいて
Kuro02 いつか
Kuro01 あい

絵とコピーを見ていただける方は、Art-Meterへ♪



Category:お知らせ・雑感など | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

踊ってみよう♪ 黒猫シリーズ

2007.09.26 Wed
9-4-2.3-300jpg.jpg

↑画像をクリックすると拡大されます

Kuroxx F0(180x140)キャンバスボード、アクリル、胡粉ほか

腰蓑をつけようかどうしようか迷ったんですけれど、この感じで(^^;
実際には、モデルのくろちゃんは、もう少し夏やせしています。

しかし、うちに遊びに来るときに、こういうダンスダンスな気分を漂わせています(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)( ^ _ ^ )



Category:猫のアクリル画 | Comment(3) | Trackback(-) | top↑ |

