RSS|archives|admin

ただいま~♪ 黒猫シリーズ

2007.10.31 Wed
kurodd-300.jpg

↑画像をクリックすると拡大

Kurodd F0(180x140)キャンバスボード、アクリル、胡粉ほか

1週間の放浪から戻ってきた黒猫さん、
大人っぽく、……それでもって、とってもラブリーになりました♪

正直、もう帰って来ない、死んだんだろうと感じていたので、
こうやって、絵に描けるのが、
とっても幸せでハッピーなことだと思います。

うちの鹿の子姫も、ライバル意識を感じ始めたのか、
妙に甘えたりいたずらしたり、
なぜか毛並みも綺麗になりましたよ~!



Category:猫のアクリル画 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

のんび~り♪ 黒猫シリーズ

2007.10.27 Sat
kurocc-300.jpg

↑画像をクリックすると拡大

Kurocc F0(180x140)キャンバスボード、アクリル、胡粉ほか

謎の放浪?から戻った黒猫さんは、なんだか大人っぽくなりました。
しかし、持ち前ののんびりした雰囲気は、健在です♪

窓の外、網戸越しに、このような表情で挨拶してくれます。
なかなか、幸せな気分になります。


今日も、雨の中銀杏拾いに行きました。
自分でも、酔狂と感じましたw
珍しく、先客が。

銀杏談義に、花が咲きました。



Category:猫のアクリル画 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

ねむりねこ その2 猫のアクリル画

2007.10.25 Thu
nemuri2-300.jpg

↑画像をクリックすると拡大

ねむりねこ その2 F3 ボールドキャンバス、アクリル、パステル、胡粉、コーヒーかすほか

先日、仕上げた絵と、ほぼ同じの形の猫です。
今回は、コーヒーかすで猫の下地を作っています。
それぞれの色を絵の具とジェッソ、胡粉、コーヒーかすで作ってから、パレットナイフで、塗り込んでいます。

めんどうですが、それ相応の効果があるように感じています。
描線は、例によって、絞り出し。

さて、うちの子は?
今、ヒラメかアジの開きのようになって、眠っています。

黒猫さんは、さっき、挨拶に来てくれました。
窓辺で「な~!」と鳴くのです。
「にゃ~!」ではありません。
ちょっとなまっています(=^^=)にこっ♪

ハスキーな声なので、黒猫さんだと、すぐ分かります。
高級煮干を、3尾くらいあげると、さっと走り去ります。
新たな冒険に向かって行くようです。



Category:猫のアクリル画 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |