RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

黒猫を描く パステル画

2008.08.31 Sun
kurosidex300.jpg

kuro sideD B4ミタント紙、ソフトパステル、パステル鉛筆 ↑クリック拡大

黒猫 くろちゃんの絵を描きました。
久々のくろちゃんです(=^・^=)v

この子は、家に遊びに来る近所の猫です。
1年ほど前、うちの愛猫(メス)=鹿の子が、一目ぼれしちゃったんですが、
実は、この子もメスだったんです(笑)。

くろちゃんは、性格もいたずらでとぼけていてかわいいですし、スタイルも良く胸にブローチも魅力的♪
黒猫の毛皮に光が反射して緑・青・赤などの色に輝きます。
黒猫ほど、美しい動物は、いないのでは? と感じいります。

*

猫草に関する話題を……。

鹿の子用の猫草は、庭の高いところに置いて、ほかの猫や犬に食べられたり、かけ小便されないようにしています。

ある日くろちゃんのために、この猫草をちぎって口元に持って行ったら、首を横に振ってすたすたと歩きはじめました。
そして、大きな猫じゃらしの脇に行って、その葉っぱをパクパク食べて、私を見つめたのです。
「わかる?」って感じです。

思わず分かった! と言いました=(^^;;=アセアセ…





Category:猫のパステル画 | Comment(6) | Trackback(-) | top↑ |

ぽん吉くんぽん子ちゃん その4、パステルで描く

2008.08.24 Sun
hutari4-300.jpg
ふたりで4 B4ミタント、パステル、パステル鉛筆 ↑クリックで拡大

ex2-200.jpg

子猫2匹、なんともほほえましい構図です。
takaさんの、ぽん吉くんぽん子ちゃん、最後の絵は、物語的な雰囲気を出してみました。
好奇心にかられて、何かを見つめている、これから冒険にでかける感じでしょうか。

>>もっと猫の肖像画を見てみる
                *

ところで、うちの鹿の子が「まんま行進」をすることは、過去にお話していますが、
鹿の子が夕食を食べる前に、私と鹿の子で「まんま! まんま!」と掛け声をかけて部屋を一周するのです。
きちんとできないと、もう一周(かわいそう?)

先日、鹿の子は、ひとりで一生懸命にまんま行進をしていました。
「お腹がすいたよ~!」というアピールなんですね(笑)。
なんか、とっても、いじらしく感じました。
あ~、もしかしたら、鹿の子のほうが、頭がいいかもしれませんね。




Category:猫の肖像画 | Comment(6) | Trackback(-) | top↑ |

ぽん吉くんぽん子ちゃん その3、パステルで描く

2008.08.18 Mon
hutari3-300.jpg
ふたりで3 B4ミタント、パステル、パステル鉛筆 ↑クリックで拡大

pontyan.jpg

ふたりの仲良さそうな感じを、パステルで柔らかく表現してみました。

いちばん苦労したのが、瞳です。
まだ、このくらいの子猫ですと瞳が濃いグレーだったりします。
そのまま描くと怖い感じになるので、奥行きを出すようにしました。

左のぽん吉くんはおっとりしていて、ぽん子ちゃんのほうが気が強いということです。
写真を見ると、小さくてもその雰囲気が出ているようで、おもしろかったです。


Category:猫の肖像画 | Comment(7) | Trackback(-) | top↑ |

