RSS|archives|admin

腱鞘炎テーピング方法の図解

2009.05.30 Sat
絵といい、パソコンといい、あらゆるもので手首を酷使しすぎです。私のまわりにも腱鞘炎のかたが増えています。私はちょっとオーバーワークで右手が痛くなります。整形外科医のかたに教えてもらった、この簡単なテーピングは、力がかかる部分を分散するので、とっても楽になります。

kennsyou.jpg

テーピングのコツは、やや甲をそらしてテープをはることです。
かぶれたりするかたは、シッカロール薄くはたいてからテーピングします。
腱鞘炎などのためのテーピングは、薬局でテーピング用のテープ、幅50ミリくらい、と言えばわかると思います。ちなみに、私が愛用しているのは、ニチバンのバトルウィンというテーピングテープで、50ミリ×12メートル、700円だったと思います。

Theme:趣味と日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:お知らせ・雑感など | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

猫の絵掲載されました! Art-Meterご覧になってみてください♪

2009.05.30 Sat
Art-Meter new
Art-Meterに

猫の絵、5枚、時間をかけすぎたことは、少し反省中です。
しかし、熱中していると、ついついいろいろなところに手を加えたくなります。
それも、猫さまの魔力なのでしょう(笑

Art-Meterの画面では、好みにあわせて拡大できるので、じっくり見てやってください。

現在、Art-Meterでは、約1300名の画家が活躍しているそうです。古典的な画法から先鋭的な描き方まで多種多様!
みなさんの絵をご覧になってみてください。

Theme:猫の絵 | Genre:趣味・実用 |
Category:お知らせ・雑感など | Comment(11) | Trackback(-) | top↑ |

愛猫、近日のビデオから

2009.05.24 Sun

我が家の猫は、「猫の草」がとっても好きで、あげると芝刈り機のように、すべて食べてしまいます。あげくに気持ち悪くなるので、近日は2~3本を、切ってきてあげるんです。


うちの愛猫は、とっても野菜が好き!
それだけならまだいいのですが、果物のヘタが好きです。
家で育てた貴重なイチゴをくわえて逃げていきます。カメラを構えると本気で逃げないのが、頭が良すぎです(笑
小さいころから、大根のしっぽをくわえて、ズルズル引きずったり、カボチャの中身のくにょくにょしたところを食べてしまったり、よそで買ってきた野菜は農薬が強いと思うので目が離せません(汗

Theme:ペットを愛する人の必見情報 | Genre:趣味・実用 |
Category:猫などの写真・動画 | Comment(12) | Trackback(-) | top↑ |