RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

猫空間その10 マチエールを活かして猫を描く

2009.07.24 Fri
nekokunew300.jpg

猫空間その10 F4キャンバス、アクリル、胡粉ほか ↑クリック拡大

「猫空間」、心象風景のようになってしまいましたが、資料はギリシャの写真です。私が描きたかったのは、黒猫の影とその後ろの白い猫です。
F4に描いていると、描く広さが足りないと感じました。
もっと迷路のように入り組んで、しかし色味は爽やかでクリアに! というのが良さそうです。
良い写真を見つけました。

girisya250.jpg
C)三浦尚人建築設計工房

*明日7月26日は、私のいちばん尊敬する、The Rolling StonesのMick Jaggerの66歳の誕生日です。彼の信念と体力恐るべしですね。友人に後期の、MJが走り回ってシャウトしているライブを見せたら、「こいつ人間じゃない!」とくやしがっていました(笑 ともかく素晴らしいパワーです。
いま、とても興味があるのは、こちらのMJ氏、
Michael Jacksonです。
私は昔から彼の音楽もビデオも聴いたり見たりすることをできるだけ避けていました。ゴシップが多すぎるしポップスの世界のかただと思っていたんで。私は、R&BとRockが好きで、ちょっと違うなと。
しかし、今回のことで、「彼は、なんで整形ばかりしていたんだろう?」「彼は、なぜ50歳であのように無残に死んでしまったんだろう?」などなど、いろいろな疑問が湧きネットや本で調べたりしているうちに、ついに……このYou Tube動画を見てしまいました。
http://www.youtube.com/watch?v=Bo6V4QEu820
このビデオはリハーサルで、肩の力が抜けていて、テンポもやや遅く、その分彼の声や踊りが優雅に感じます。とっても良いです♪
ファンになったというよりは、日増しに彼への好奇心が高まっている状況です。彼のエネルギーの源はなんだったのだろう? さらに疑問符が増殖し、近日は、蛭?のように、マイケルのビデオと音楽と資料に吸い付いています(汗
Michael Jacksonのビデオを見ると、とても元気になるのも不思議。

Theme:猫の絵 | Genre:趣味・実用 |
Category:猫のアクリル画 | Comment(13) | Trackback(-) | top↑ |

Art-Meterに猫の絵 掲載されました!

2009.07.20 Mon


Art-Meter

猫の絵、4枚、今朝Art-Meterにアップされました。
そのうち2枚のアクリル画が購入され、とっても嬉しいです。
お買い上げくださったかた、ありがとうございます!

前回の6月も5枚完売で、嬉しい限りです。
絵を購入してくださるかた、猫の絵を描く.comのブログを見てくださるかた、コメントをくださるかたがたから、絵を描くエネルギーをいっぱいいただいています。
ほんとうにありがとうございます。

現在、Art-Meterでは、約1300名の画家が活躍しています。
猫ギャラリーも特設されています。
http://www.art-meter.com/special/cat/

もしも私の絵を気に入られたら、Art-Meter画面の右上、お気に入りにご登録ください。
絵の更新時のお知らせなどが来ます。なお登録しても情報は誰にもわからないようになっています。
どうぞ、よろしくお願いします(=^・^=)

Category:お知らせ・雑感など | Comment(8) | Trackback(-) | top↑ |

猫絵三昧の梅雨明け

2009.07.15 Wed
kinnsaku300.jpg

東京は、もう33℃になっているようです。
ほんとう、暑いです。
愛猫=鹿の子は、エアコンを入れたら、エアコンの風があたる絨毯の上に這ったまま前足の爪で50センチも移動していました。なんという、ものぐさ(笑
ほとんど爬虫類です。

作品ができあがらないので、制作途中の絵をいくつか、ご紹介します。
・左  B4パステル画、ぼろぼろの曲がったテーブルの上に2匹の猫。古びた家具や建物と猫ってマッチしますね。
・右上 F3アクリル画、石の階段と塀に2匹の猫。向こうに見えるのは、冷たい海。
・右下 F3アクリル画、岩とコンクリートの背景、何やら企んでいる猫たち。

この暑いのに、暑苦しい猫を描いていますが、やはり猫の形や動作、被毛ってきれいですね。
アクリル画のマチエールの新しい方法も、試験中です。
面白いものができたら、お知らせしますね。

みなさん、夏バテなどしないよう、くれぐれもお体を気をつけてください(=^・^=)

Theme:猫の絵 | Genre:趣味・実用 |
Category:お知らせ・雑感など | Comment(9) | Trackback(-) | top↑ |

