RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

だるまさんが転んにゃ Stalking Cat

2009.11.20 Fri


だるまさんが転んにゃ Stalking Cat、とっても有名なのかも? 
しかし、あまりにかわいいのでアップします。
羽を持っている飼い主さんも、気が長くておもしろい♪
リハーサル版は、いまいちかな(=^・^=)


Theme:ペットを愛する人の必見情報 | Genre:趣味・実用 |
Category:猫などの写真・動画 | Comment(9) | Trackback(-) | top↑ |

猫空間その14、アクリルとパステルで

2009.11.16 Mon
nekoku14-300.jpg
猫空間その14 F4キャンバス、アクリル、胡粉ほか ↑クリック拡大
こちらの絵はArt-Meterで販売中!

nekoku-ph.jpg
C)anyo さんの撮影です。↑クリック拡大

猫写真家 anyo さんのブログ「あくびねこ」さんの写真をもとに描いてみました。別カットもすごい良いお写真がいっぱいです。
最初にこちらのanyo さんのページを見たとき、涙が止まりませんでした。

シャムネコ系の野良の兄弟で、小さな体つきや目を見ると、栄養が良くないのかなと心配になります。
しかし、見守っている自然や人間たちがいるのです。この2匹の逞しい表情と姿勢に、威厳と爽やかさを感じ、心動かされました。
このような写真を撮られるanyo さんのお写真はもちろん、ブログの文章が、また良いのです! なんというか、卓越した文章であるうえに、心の持ち方がと~っても広くてやさしく深いのです。

「猫空間その14」、テーマは猫たちですが、木漏れ日の表現に苦労しています。5回くらい下地から直しています。パステルを載せることで光の感じを出そうとしました。色は、グレーですとにごった感じになるので、ブルー系にたおしました。
猫の表情とプロポーションには、頑張りましたが、どうでしょう?


Theme:猫の絵 | Genre:趣味・実用 |
Category:猫のアクリル画 | Comment(12) | Trackback(-) | top↑ |

アメショ愛猫、初ウィッグ画像♪

2009.11.11 Wed
wig1.jpg
愛猫=鹿の子は、耳がとっても大きいです。ちょっと「や○ざ」顔です。

wig2.jpg
シュシュタイプのウィッグをつけてみました。でかい耳は隠したほうがキュートかも?

wig3.jpg
アングルを変えて耳を目立たないように。鹿の子、迷惑そう(汗

wig4.jpg
ほらほら~! 耳まですっぽりかぶるとかわいいでしょ? 耳の先っぽがウィッグからちょっと見えるのもいいかも。

wig5.jpg
「嫌にゃ~~~!」凄い勢いでウィッグを振り飛ばしました。

猫マンガ文太のひとりごとさんで、スコティッシュフォールドの文太ちゃんのウィッグ姿があまりにチャーミングなので、アメショの鹿の子もトライしてみました。
50カットくらい撮りましたがタイミングが合わず、鹿の子はすぐウィッグを振り飛ばしてしまいます。
文太ちゃんのお母さん、ママ美さんは、とってもじょうずに写真を撮られているので、ぜひご覧になってください。文太ちゃんも、かなりの役者さんで、表情や動作が決まっています!

鹿の子は、カメラを向けても、スケッチしようとしても、すぐ隠れてしまいます。そのくせ、私が仕事をしていると、背中に上ってきたり、ちょんちょんと突っつきに来ます。むふ、かわいい(=^・^=)


Theme:ペットを愛する人の必見情報 | Genre:趣味・実用 |
Category:猫などの写真・動画 | Comment(9) | Trackback(-) | top↑ |

