RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

猫空間その17、アクリルのホワイトを活かして

2009.12.28 Mon
nekoku17new300.jpg
猫空間その17 F6キャンバス、アクリル、胡粉ほか ↑クリック拡大

kurosidex.jpg
表情のモデルのくろちゃん(黒猫01

17bubunA.jpg
リプリントと型押しで

17bubunB.jpg
目、鼻、耳のバランスを

17bubunC.jpg
自然にひび割れが

海猫」「猫空間その12」をご購入いただいたMさまから、「猫空間その9」のような空気の絵に「黒猫01」の表情の猫を描いて欲しいとのご依頼があり、とても嬉しい反面たいへん驚きました。
というのも、その数日前に「猫空間その9」に似た雰囲気の絵のご依頼がTさまからあったからです。

依頼いただいた二つの作品を良い絵に仕上げることができるかどうか考えているうちに、不安な思いがもたげてきて胸がドキドキしてきました。まったく気の小さい自分が情けなくなりました。
早朝、二つの作品の下地を作り始めました。制作をはじめると、心がだんだんと落ち着いてくるのは、ありがたいことでした。

着彩の段階からは、2作品を別々の工程で制作し見比べたりもせず、別の場所に保管しておきました。
Mさまの「大船に乗ったつもりで待っています」というお言葉も嬉しく、元気に制作を進めることができました。

■Mさまから、感想をいただきました!
「F6で描いていただいて正解でした。もっと大きくてもよかったかも……? 猫の瞳の中のグリーンや、背景の美しさは羽賀さま独特の美しさですね~。世の中に二つとない自分への記念すべきクリスマスプレゼントです!」
ありがたいお言葉! 嬉しいです(=^・^=)v♪

>>アクリル画の描き方の本はこちら

Theme:猫の絵 | Genre:趣味・実用 |
Category:猫のアクリル画 | Comment(7) | Trackback(-) | top↑ |

秘蔵っ子

2009.12.26 Sat
hizoukko300.jpg
現在の愛猫 ↑クリック拡大

thumb_1092628124_20091226201702.jpg
小さいころ

上の写真は、最近の愛猫=鹿の子です。
生後10ヶ月くらいから、断続的に癲癇発作が起きて、治療しようにも治療法がないのだと主治医に見放されました。
鹿の子自身が発作が続くと、もうだめだと悟り諦めたような、「ごめんなさい」みたいな表情をしていました。

猫の癲癇発作の現場を見たら、これはもう恐ろしいもので、体が緊張しピチピチガクガクと震え跳ね回り、呼吸も糞尿も制御できなくなります。
ほかの獣医さんを探し求めて、なんとか手当てや投薬していただき、現在にいたります。
今年で12歳に成長することができました。

上の写真は、私のパソコンの脇に居るときのようすです。
右端にひもでくくられているのは、つめとぎ。

顔つきだけみると、いたずら好きで耳が大きくて、口元がとくに好奇心旺盛に盛り上がっています(笑
今日も贈り物の新巻鮭を隠しておいたのに、ビニールの上から食いついていました。

私の第一マネージャーですので、今後もどうぞよろしくお願いします(=^・^=)

>>猫の癲癇(てんかん)発作の対応方法

Theme:ペットを愛する人の必見情報 | Genre:趣味・実用 |
Category:猫などの写真・動画 | Comment(7) | Trackback(-) | top↑ |

猫を描くことが好きって?

2009.12.25 Fri
20091225 300

みなさ~ん、良いクリスマスをお過ごしですか?
新宿西側の夜の街は、いつもよりクリスマス色に染まっていないような気がします。

私は、飲み会よりデートより、描くことが好みらしく、猫たちを描いています。
ブルーっぽい絵が制作中の絵です。アクリル絵の具での美しいグラデーションをめざして、あれこれ試験中。極上なグラデの描き方ができたら、ご報告いたします。
絵が一段落したら、愛猫=鹿の子とフライドチキン、鰹刺し、烏賊のキムチ、庭の菜っ葉を食べながら、ちょっと一杯♪

今年は、白猫の野良3兄弟、くろちゃんと弟子の麗しい三毛ちゃん、太っちょで目つきが怪しい牛猫ちゃんなど、いろいろな猫たちに出会い、猫たちと遊びモデルさんになってもらいました。
日々、悲しかったり悔しいこともあったけれど、猫とつきあっていると楽しみが多いなあと、しみじみ感じ入ります。

Theme:猫の絵 | Genre:趣味・実用 |
Category:お知らせ・雑感など | Comment(3) | Trackback(-) | top↑ |

