RSS|archives|admin

横浜で、あきちゃんが占い教室しています♪

2010.06.28 Mon
akityann suketti300
猫スケッチ By あきちゃん

良いスケッチですね。あきちゃんの絵はハートがあります。
耳、瞳、口元、鼻、よく観察しています。
前足は、ちょっとツメが痛そうですが、
かわいくて触れたくなります。


100311_1959_01_bigger.jpg
謎のイケメン占い師

猫、犬、自動車を、描いている謎の占い師=あきちゃん!
横浜、関内駅近くの弁天通りのバーmonで、
占い教室占いをしています。

バーmonさんの気風の良いママとやはり美形のママのお嬢さん。
そして、バーテンさんもいい男です。
あきちゃんは、そちらで占い教室を開いています。
7月は毎週金曜日に開催です。

内容ですが、なかなか盛り沢山です。
詳細は、フェアリーブレインアートを、ご覧になってみてね。

「占いカードの使い方」
「オーラを見る方法」
「ヒーリングの方法」、
などなどをご希望に沿って教えてくれます。

料金も、お手ごろです。
迷いが深いかたや癒しを必要としているかたに、
ちょっとわくわくする楽しい時間を過ごしたいかたに、
とくにお勧めします。

Theme:創造と表現 | Genre:学問・文化・芸術 |
Category:お知らせ・雑感など | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

猫5匹 アクリルで描く Cats,Cats,Cats

2010.06.27 Sun
cats kannsei 300
Cats,Cats,Cats F6キャンバスボード、アクリル、胡粉ほか ↑クリック拡大

Lovely Cats Bandの続編、Cats,Cats,Catsです。
Lovely Cats BandとNさんのキュートな猫ちゃんはこちらをご覧ください。
Cats,Cats,Catsでも、黒猫シリーズと同じように、描線は、チューブからひねりだして描いています。

rahumoto.jpg
ラフ原案 もともとのラフでは、桜吹雪で斜め方向に動きを出しています。

rahuhennkou.jpg
ラフ修正 バックを新緑にし、猫の姿勢を変更。
中央の猫がまっすぐで下方の猫2匹が寝転んでいるので、
ちょっと動きが止まってしまったかもしれません。
本番では、画面にに動きが出るよう、メディウムを多用してみました。

cats gakusou

額装はこのような感じです。
特等席に飾っていただいて、Nさん、ありがとうございます。
絵の左奥に居る黒猫の福ちゃんは、4月21日に亡くなりました。
苦しんだ様子はなかったそうです。
とっても心優しく、平和を好む、ちょっとメタボの猫ちゃんだったそうです。
心から冥福をお祈りします。


Theme:猫の絵 | Genre:趣味・実用 |
Category:猫のアクリル画 | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

黒猫シリーズ アクリル画 kuro50 いま

2010.06.20 Sun
kuro50.jpg
kuro50 いま F0(180x140)ボード、アクリル、胡粉ほか

おなじみの黒猫シリーズです。
「いま」を大切にすること、仕事をしたり、恋をしたり、食事をしたり……、
ひとつひとつを慈しんで暮らしていきたいです。

作品をご覧いただいた、Gさんからメッセージをいただきました。

さっそく飾らせて頂きました。
黒猫の気品と愛嬌が同居した雰囲気が、存在感をだしていてイイですね。
実際に飾ってみて羽賀さんの絵のファンになる理由が良く分かりました。


なんと~! ありがたいお言葉です♪
このようなお言葉に元気付けられて、作品を描いていくことができます。
心から感謝しています。


■追記
こちらのモデルのくろちゃんは、先日の日記のように、
6月1日より、3年間の放し飼い生活から室内飼いになりました。
そして、2回ほど脱走してきました。

そのことを続編として書こうとしたのですが、
どうしても、人への中傷になってしまうので、
やめておくことにします。

ひとつだけ言えるのは、
くろちゃんは私に楽しみを与え、
幸せを感じさせてくれる大きな存在であることです。

「くろちゃん、ほんとうに困ったら絶対助けてあげるからね」
と何回も約束した私は、
くろちゃんの窮境を知りながら、
結局何もできずに、もどかしい想いでいます。

Theme:猫の絵 | Genre:趣味・実用 |
Category:猫のアクリル画 | Comment(7) | Trackback(0) | top↑ |