RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ほのぼの猫生活「まる&ちい」ちゃん♪その2

2010.07.29 Thu
nekoC300.jpg
まるちい その2 F3ミタント紙、パステル ↑クリック拡大

山口さんの飼い猫のまるちゃんとちいちゃんを、パステルで描いてみました。

まるちゃんの左目の周りが赤く腫れているのは、 
ノラ時代に風邪をこじらせたのが原因だそうです。
  
>描くときは普通の状態に描いていただきたいのです。

とのことで、まるちゃんの瞳はとくに気をつけて描きました。
また、まるちゃんとちいちゃんの耳のかわいさも、出すよう心がけました。

プロポーションが少し分かりずらかったので、
ほかの猫の写真を見ながら補正しています。 

2匹とも雄ですが、バックは、ほのぼのピンク色です。

marutiix300.jpg
まるちゃん、雄なのにお母さん役しています、授乳もしていました(=^・^=)

marutiixxx300.jpg
まるちゃんより大きく成長したちいちゃんと


ほのぼの猫生活

Theme:猫の絵 | Genre:趣味・実用 |
Category:猫の肖像画 | Comment(9) | Trackback(0) | top↑ |

ほのぼの猫生活「まる&ちい」ちゃん♪

2010.07.27 Tue
nekoB300.jpg
まるちい その1 F3ワトソン厚口、透明水彩、パステル

山口さんの飼い猫のまるちゃんとちいちゃんを描かせていただきました。
どちらも雄猫ですが、とっても仲良し。お互いに一目で気に入ったそうです♪

山口さんは、まるちゃんとの出会い、さらにちいちゃんとの出会いを、
ほのぼの猫生活という本にされています。



「ほのぼの猫生活」は、捨て猫と出会い育てていくなかで、
猫たちも人間も成長していくという内容の、
たいへん心温まり、やさしい気持ちになる物語です。
いまも、また読み返しています。

まるちゃんは雄なのに、子猫のちいちゃんに授乳してあげたり……、
あんまりネタバレしないようにしますね。
本の挿絵も、山口さんが描かれていて、ほんのり温かいステキな絵です。

marutyan300.jpg
駐車場で倒れていた、まるちゃん

tiityan300.jpg
子猫で捨てられたアメショのちいちゃん

_MG_60341.jpg
とっても仲良し

Theme:猫の絵 | Genre:趣味・実用 |
Category:猫の肖像画 | Comment(9) | Trackback(0) | top↑ |

アメリカンショートヘアをパステルで描く

2010.07.25 Sun
kano tobira300
タイトル未 B4ミタント紙、パステル 制作中

kano tobira up300
顔部分拡大

アメリカンショートヘアにしては、耳がとっても大きく、
ヤ○ザ顔の愛猫=鹿の子を描いています。

毛並みのほわほわ感とプロポーション(特に胸の位置)を修正していきます。
模様も、もう少しきれいに出してあげたいです。

この絵は、鹿の子が、まだ生後半年くらいのときの表情と身体です。
大人びた感じで、好奇心に満ちた顔です。

近日、パステルの描き心地が気に入っています。
パステルチョークで描くこと自体が原始的で、
光と影の出し方、色の混色が面白いです。

さらに、パステルチョークを手でこすって、粉をつけた指で描いたり。
パステルを粉にしてから、画面にすりつけたり、
いろいろな描き方があって、楽しめます。

愛猫=鹿の子、またお腹の具合が悪いです。
フライパンをなめたりトマト食べたり、くいしんぼうなのと、
エアコンの前でお腹を出して寝ているからだと思います。

みなさん、夏バテ注意ですよ!


Theme:猫の絵 | Genre:趣味・実用 |
Category:猫のパステル画 | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |

