RSS|archives|admin

猫空間21 インド ジャイプルの扉と猫 アクリル画

2011.05.11 Wed
nekokuxx300_20110412163607.jpg
猫空間その21 F6キャンバス、アクリル、胡粉ほか ↑クリック拡大

今回は、壁、扉、わきの板、猫のいる石など、
かなりこだわりつつ力をこめて描きました。

制作過程でイメージやつかう技法は決めていたのに、
いろいろな要素が主張しあい、
バランスが良くない感じがありました。

師匠も教えてくださったのですが、
画面の中で大きな調子を作っていくことが大切。
その難しさを身を持って感じました。

絵自体は、下地やコラージュ、リプリントなど、
何度か修正しているので、それなりの奥行きは出ているので、
後半は、トーンやタッチの流れをまとめていく作業になりました。

完成作品は、自分では、かなり気に入っています。

今回、しつこく元気に描き続けられたのは、
この原案となったお写真のおかげです。


artph300.jpg
TRIPTRACKSさんのお写真 インド ジャイプル

インド、ミャンマー、ラオス、オーストラリアなどを、
撮影されているカメラマンで、
「その土地の人や風景を写し撮る中で、地元の魅力を発信したい」
とのことです。


Theme:アート・デザイン | Genre:学問・文化・芸術 |
Category:猫のアクリル画 | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |