RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

チャトラちゃんをパステルで描きました。

2011.06.06 Mon
cat1Pastel300new.jpg
チャトラちゃん その1 パステル ↑クリック拡大

Mさんのチャトラちゃんを描かせていただきました。
Mさんのお姉さんが飼われていた、
チンチラシルバーの女の子です。
癌で13歳で亡くなるまで、
愛らしく気高い猫ちゃんだったとのこと。


img004small.jpg
お写真は、チャトラちゃんが大好きな、
「かつを節」をもらうために近づいてきた、
うれしい顔です。


チャトラちゃんの目鼻立ちのバランスと、
瞳の色、アイラインの入り方や、
鼻の色の抜け方、色などが、とても魅力的で妖精のようです。
しかし、とっても微妙で難しく、何回か修正を重ねました。
豪華な毛皮もていねいに描きこんでいます。

10年前に亡くなった、
チャトラちゃんの絵を描いているうちに、
とっても親しい猫ちゃんのような気持ちになり、
絵に話しかけつつ描きました。


■Mさんから感想をいただきました♪

ふんわりした毛の質感がよく表現されています。
PCを通してみるより、
実際に作品を目にした方が
毛の質感が良く分かります。
カメラ目線のポーズなので、絵をみるたびに、
絵の中のチャトラと目が合って、
思わず微笑んでしまいます。

(=^・^=)チャトラちゃんの瞳は神秘的で愛らしいですね♪


■チャトラちゃんの額装です

Mさんに額装していただきました。
初めて額装なさったそうですが、
薄いグリーンのマットを使いおしゃれに仕上がっています!

IMG_1168-small.jpg


Theme:アート・デザイン | Genre:学問・文化・芸術 |
Category:猫の肖像画 | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

