RSS|archives|admin

子猫のチビちゃんをパステルで描く

2011.11.26 Sat
cat1new-300_20111027100159.jpg
チビちゃん その1 F3ミタント パステル ↑クリック拡大


DVC00013.jpg


Hさんのチビちゃんを描かせていただきました。
チビちゃんの毛皮の模様は、お写真より薄いミルクティーの色で、
その色がとっても気に入って、飼ってみようと思われたそうです。

お写真のチビちゃんが、とくに愛らしいのは、
毛皮の色とこの姿勢と目つきだと思います。
手足を組んだ微妙なプロポーションが、
猫ちゃんの繊細な雰囲気と魅力を印象付けてくれます。


Hさんから、お言葉をいただきました。

小さい頃のチビの、カメラ目線のじっと見つめる眼が、
とてもよく描かれていて、とてもうれしいです。
羽賀さんい描いていただいて、チビも幸せです。


gaku1.jpg


額装は、薄い水色と白のマットを2段にして、
模様の付いたマットな白い額でシンプルにしてみました。

次回は、成猫のチビちゃんをご覧に入れます。


*追記
9月から体調を崩してしまい、
ブログのアップをせず、ごめんなさい。
絵はなんとか描いています。

くろちゃんが戻って来ないので、
ちょっと寂しくなりました。
しかし弟子の、みーちゃんが遊びに来てくれます(^^*v

Theme:絵画 | Genre:学問・文化・芸術 |
Category:猫の肖像画 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |