RSS|archives|admin

「きみこを抱くマチルド」yucchan作

2012.04.14 Sat
securedownload 400
「きみこを抱くマチルド」yucchan作  ↑クリック拡大

ときどき、絵のご質問を下さる、yucchanさんの絵が完成しました!
yucchanさんのメールをご紹介します。


画材はパステルとアクリルガッシュですが、大部分がパステルです。
背景には、胡粉を混ぜたジェッソと、
コーヒーかすを混ぜたジェッソを使いました。

テーマのマチルドはフランスに住む私の親友です。
きみこは彼女の猫で、フラン
スでは猫に日本人の名前をつける人が多いと聞きました。

マチルドの、優しい瞳の中に秘められた、芯の強さを特に表現したく、
この絵を描きました。

さらに彼女の持つはつらつとした明るさや、勇敢さ、
友を思いやる優しさと強さもこの絵の主題です。

彼女の瞳が持つ不思議な美しさは、猫の瞳が持つ不思議な魅力と、
どこか重なるものを感じるのは私だけでしょうか……。
とにかく、彼女は私を強く惹きつけてやみません。

猫の魅力に惹かれるのと同じくらい、彼女は私にとって魅力的なのです。

表現の上では、猫の毛並みに力を注ぎました。



たいへんな力作ですね。

マチルドさんの生き生きとした魅力と、
猫のふかふかした愛らしさが良く出ていると思います。

下地も色とマチエールのバランス良がく、
胡粉、コーヒーかすなどが使われていて、
テーマを引き立てていると感じます。

yucchanさんは、初めて人物画に挑戦し、
初めてアクリルガッシュを使われたそうです!
今後も、とっても楽しみですね♪


Mathilde in the flame
額装された「きみこを抱くマチルド」


………………………………………………………………………………


猫の絵を描いているかた、
「猫の絵を描く.com」に、
描かれた絵を載せてみませんか?
もちろん無料です。
お気軽にどうぞ(=^・^=)

●お問い合わせ
ambivacat2004★yahoo.co.jp ★=@
羽賀優子まで

猫の種類と性格 特徴がバッチリわかる

Theme:絵画 | Genre:学問・文化・芸術 |
Category:お知らせ・雑感など | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |