RSS|archives|admin

アメショもはげる……

2012.09.27 Thu
2012 (1)
鹿の子、目の力が弱いですね。1週間くらい前のようす


2012 (2)
鹿の子、23日のようす


いくら言っても、後ろ足で目の上を掻きます。
食べるものの趣味も変わってきて、とにかく食べて欲しい一心で、
高級なキャットフードを食べさせたら、お腹も壊してしまいました。


2012.jpg
焦って頼んだ薬。皮膚病と、お腹と目薬です。
後で、獣医さんに薬を見せたところ、
どの薬も使ってだいじょうぶとのことで、一安心。

本間アニマルメディカルサプライさん、対応が早くて助かりました。

エリザベスカラーは、くろくろ楽天市場店さんにお願いしました。
楽天通販で、いちばんランキングが高いカラーです。
翌日には届き、柔らかくてつけ心地が良さそうな商品でした。





しかし、皮膚もお腹も良くなったり、またもとの症状に戻ったりで、
主治医のかたのところまで、行ってきました。

「もう、回復期ですね」
と言われて、安心しました。

しっかし、主治医さんは、もういらっしゃらなくて、
東京近辺に、新しい病院を立てたそうです。

すっごい美男子で、猫を安心させるのがじょうずだったので、
鹿の子も私も、会えなくて残念でした(笑

いや~しかし、猫が病気するだけでお金がかかりますね。
大型犬を飼いたいのですが、いまの収入と体力では無理かな?
と思うこの頃です。

Theme:写真 | Genre:学問・文化・芸術 |
Category:猫などの写真・動画 | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

夏バテですが、キュート!

2012.09.25 Tue
kano (1)400
鹿の子、水飲む ↑クリック拡大


鹿の子の水を飲む姿が、
あまりに一生懸命なので、
透けるコップで観察するようになりました。

で、写真に撮ってみました。
しかし、ポイントの舌が、曇っています。

残念!


kano400.jpg
鹿の子、ぱっちり? ↑クリック拡大


鹿の子は、耳と目が大きいため、
耳の部分を隠すと、別の動物のように見えます。

連日の暑さで、鹿の子もバテ気味。
食事を摂らずにエアコンの下でぐったりしています。

「これは、動物病院行きだな~」と言ったら、
慌ててカリカリを食べています。

しっかし、冷房を入れずにドライにしているのですが、
そうすると、29~30度で、人間がバテる(笑

困った(;^_^A アセアセ

Theme:写真 | Genre:学問・文化・芸術 |
Category:猫などの写真・動画 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |