RSS|archives|admin

飲み過ぎ注意!

2012.11.18 Sun
HEKATON.jpg
C)HEKATON 新宿の飲み屋街


私は、今年に入ってからか、
いや2年近く、外に飲みに行ったことがなかった。

眩暈が突然出るので、外出が不安なのである。
精密検査を何回か受けたけれど、異常なし。
そして、家族の世話、絵と文章、野菜作りに追われている。

彼は、私の家に来て手作りの料理を食べるのが好きだ。
「外出したい~!」という私の言葉に、
「疲れているから、ごめん」と言う。

しかし、10月7日、彼とも数ヶ月ぶりに会ったので、
友人と彼と飲みに行った。

夜の街の空気と飲み屋街の照明と活気に、
私は、すっごい感動してしまった。
なんて、きれい! 気持ちいい!

会社勤め中は、接待も含めて、
週に2~3回飲みに行っていたので慣れてしまったけれど、
やっぱり、この空気感と光の交差、人々が好きなんだ。

カウンターに案内されて、
目の前で板前さんが力強く、
しかし手際よく調理したり、
無駄のない動きを見てうっとり……。
できあがった料理にも見とれてしまった。

で、焼酎をダブルで飲んでいた。
おいしい焼酎で、とても幸福感に満たされていた。
しかし、
……店を出たとたんに、
膝が抜けた。

あれれ? ちゃんと歩けない~(汗
彼が肩を入れるようにして、しょって歩かせてくれたが、
ころころっと転がった(ようです)。
自分の記憶はこのあたりまで。

翌日、体中が痛い。
なんかまだ、現実感がない。
二日酔いとは、ちょっと違う何か。

鹿の子が、心配そうにくっついてくるのは何故?
私、なにかした?

シャワーを浴びると、
お尻に大きな痣ができていた。

飲み過ぎ注意!

Theme:ひとりごと | Genre:学問・文化・芸術 |
Category:お知らせ・雑感など | Comment(7) | Trackback(0) | top↑ |