RSS|archives|admin

模写を楽しもう♪

2006.05.13 Sat





Dufyのブーケ模写と制作過程

オリジナルは、油彩です。透明水彩で描いてみました。
Dufyの絵は、色と筆の運びにリズムと奔放さがあって、たいへん好きです。


「こんな絵を私も描きたい!」と思ったときがあったら、模写してみましょう。
図書館や、古書店、あるいは展覧会のカタログなどから、作品をコピーすると模写しやすいでしょう。
正確に写すことよりも、自分が惹かれた絵の雰囲気を、気持ちを込めて描いていくと楽しいです。

良い絵を写していると、必ず発見や驚きがあります。そのような体験をいっぱいしていくと、自分の絵に力がついてきます♪

関連記事


Category:模写 | Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |
<<パステル、水彩画の保存に気をつけて | HOME | 5月のプレゼント♪>>

(^ー^)

そうですね!最初はそういうやり方で絵が上達していきますね(^ー^)
そして模写なしで描けるようになったよろこびは大きいですね!(^ー^)
さすが色使いすごいうますぎですね!
ぽち!
G/R0oQrY | ともや | URL | 2006.05.13(Sat) 12:02:59 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://cats2004.blog50.fc2.com/tb.php/101-7d522ee1