RSS|archives|admin

にがうり、初収穫!

2006.07.06 Thu



今年の我が家のにがうりは、かなり元気で、出来が良いです。
昔の品種より、苦味が少なくて、ゴーヤチャンプルはもちろん、スライスしてサラダにしても美味しいです。
ゴーヤチャンプルは、赤ピーマンを入れると、いろどりが綺麗で美味しそう!

スーパーで、1本100円くらいのにがうりも美味ですが、庭から朝どりしたにがうりは、歯ざわりがしゃきしゃきで、野趣があります。

我が家は、狭いベランダで、プランター2箱に各1本の苗を植えて、作っています♪
10個は、楽にできそうです。

■追記
猫の絵をアップしなくて、ごめんなさい。
いま描いているのが、披露できない絵なんです。
そのうち、ど~んとアップします!
どうぞよろしくお願いいたします。
( ^.^)( -.-)( _ _)

関連記事


Category:猫などの写真・動画 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<し・あ・わ・せを修正してみました | HOME | 茶トラの包容力?>>

ともやさん、こんにちわ。

にがうり、美味しいのに、苦手とは、残念ですね。
いまの品種は、苦味を抑えているようですよ。
それでも嫌でしょうか(笑)。

猫の絵の感想を、ありがとうございます。
目は、ときには数時間かけて失敗! ということもあります(;^_^A
NMgcaBO6 | kano | URL | 2006.07.07(Fri) 08:54:54 | [EDIT] | top↑ |

かなり熟れてますね(^-^)

にがうり苦手ですけどその熟れ具合のすばらしさはわかります(^-^)
すごいですねかなり!!
昨日の茶トラ猫ちゃんかなりかわいいですね!
目の色とか綺麗(^-^)
G/R0oQrY | ともや | URL | 2006.07.07(Fri) 00:35:45 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://cats2004.blog50.fc2.com/tb.php/150-26f8b61b