RSS|archives|admin

ひまわりその5

2006.08.14 Mon
hima5-300.jpg

↑画像をクリックすると拡大されます。

ひまわりその5 F3ワトソン厚口、透明水彩

前作に続いて、少し抽象的に表現してみました。

数年前、家で育てたロシアン向日葵は、丈が3メートル花の直径30センチにもなり、竿で支柱を立てました。
空に向かって嬉しそうに咲く向日葵、素敵ですね。

向日葵の花言葉は、
「あこがれ」 「私の目はあなただけを見つめる」「崇拝」「熱愛」「光輝」「愛慕」などです。

愛するかたに、プレゼントすると効きそうですね♪

関連記事


Category:花・静物の透明水彩画 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<遠くで 哲学的な猫を描く | HOME | 仔猫のあどけなさを アメリカンショートヘア>>

ともやさん

こんにちわ。
コメント、ありがとうございます。
でか~い向日葵は、1シーズンしか咲きませんでした。
たぶんキク科なので、連作がしにくいのかもしれません。
また、大きいのを、咲かせたいです♪
NMgcaBO6 | kano  | URL | 2006.08.15(Tue) 17:43:45 | [EDIT] | top↑ |

きれいですねー(^-^)

ひまわりの魅惑さを相当感じる色の奥深さd=(^o^)=b花言葉ってすごくいいのばかりですね(*^_^*)
しかもかなりでかい向日葵をお持ちなんですね(゚~゚)
G/R0oQrY | ともや | URL | 2006.08.15(Tue) 00:07:57 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://cats2004.blog50.fc2.com/tb.php/191-d6d9c9f5