RSS|archives|admin

私のお勧め本 吉沢深雪の絵を描く暮らし―イラストレーターが教える水彩画レッスン

2006.08.30 Wed
イラストレーター、吉沢深雪さんの猫のイラストが、可愛くて、
昨日、この本を読みました。
どのように絵を描いているかも興味深いですし、猫の絵の描き方、猫の瞳の描き方もなるほど! と思いました。

内容は、こんな感じです。

誰でもすぐおしゃれな絵が描ける!
・小さくかわいいいちごの絵
・グラスに挿したアイビーを描く
・湯気のたつカフェオレボウル
・文房具や手作り雑貨をかっこよく描く
・カラフルお菓子で絵日記を
・ペット(猫)をモデルに5分クロッキー
・顔、髪、肌の色、ポーズ……人物の描きかた
・おいしい料理をレシピカードに
・自宅の地図をかわいく描くコツ



■Art-Meterに新しい作品が、アップされました。
猫と花の絵、計7作品が、アップされました。

個性的な画家約300人の作品も楽しめます。
ご覧いただけたら、嬉しいです。

関連記事


Category:猫好きにお勧めの本 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<猫ざんまいPart3 | HOME | パステル画の描き方、手順など>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://cats2004.blog50.fc2.com/tb.php/205-ebbcda81