RSS|archives|admin

想い パステルで猫を描く

2006.09.04 Mon
kanopasu300.jpg

想い(制作中) ミタント紙B4、ソフトパステル、ハードパステル、パステル鉛筆

パステル画は、水彩画などと比べると修正が効くので、ついつい手直ししたくなります。
ある一時を過ぎると、自分の絵的感覚が麻痺します。
ほとんど職人の感じになり没頭、粉まみれで、描いています( ;^^)へ..

関連記事


Category:猫のパステル画 | Comment(6) | Trackback(1) | top↑ |
<<おお、猫のカレンダーの季節です! 2007 Cat Calendar ! | HOME | 猫ざんまいPart3 経過>>

ようこさん

こんにちは♪
コメント、遅くなりました。
ごめんなさい。

バックは、モノトーンから突如このようにカラフルになりました。
気に入っていただけたら、嬉しいです。

ああ、もう3位から落ちていますね。
いつも、コメント&応援、ありがとうございます。


seiさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。

2にゃんは、かぶりものが、似合いますね。
と~っても可愛いです!
写真も、プロ泣かせです、ほんとに!

私は、単に猫好きが嵩じて猫の絵を描いています。
照れてしまいます(*^。^*)ポッ!!

お言葉に沿うよう、佳い絵を描いていきます。
心から感謝します。
NMgcaBO6 | kano | URL | 2006.09.10(Sun) 14:34:16 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは~

二度目のコメントになりますm(__)m
以前はご訪問有り難うございましたv-10
kanoさんの仰るとおり、姉妹ではないのに
日に日に似てきているように思えます☆
人間で言えば、夫婦のような過程をえている
からなのでしょうかねv-219
写真は素人なのですが、芸術家の方にその
ように言って頂けるととーっても嬉しいです♪
おーっと、愛猫の話しばかり、それもレス中心
になってますね、申し訳ありません(^-^;

kanoさんの描く猫さんは、風船のように
青空まで飛んでいきそうな温かみが感じられ
ますよね。でも、それ以上に、最近わたしは
kanoさん独特の、それぞれの猫さんに見合った
背景の色使いに惹かれています☆☆
この背景、とっても好きです(*^▽^*)v-237
/c2.ISBc | sei | URL | 2006.09.10(Sun) 11:27:46 | [EDIT] | top↑ |

素敵にゃ絵

バックのカラフルな色使いが素敵ですね。

柔らかな毛の質感が表れてて、おもわず触りたくなりますね。

このネコちゃん、何を思ってるのかも気になりますにゃ(??)

F2ランキング3位争いがんばって~ぽちっ☆

(^^)☆youko abe☆
Mj4RvcYw | ようこ | URL | 2006.09.06(Wed) 02:02:33 | [EDIT] | top↑ |

ともやさん

こんにちわ。
コメント、感謝です♪
ありがとうございます。

バックのざらざら感に、猫のふわふわ感が、合ったようです。
猫の目が、ちょっと座り気味かしら?


mimiさん

こんにちわ。
コメント、嬉しいです♪
ありがとうございます。

猫が白っぽ過ぎるのか、ちょっと悩んでいます。

画面だけは汚さないのですが、顔、手や服は、粉っぽく色がとんでいます。
宅急便のかたが来ても、驚かれるので、
居留守を使います( ;^^)へ..


NMgcaBO6 | kano | URL | 2006.09.05(Tue) 16:12:04 | [EDIT] | top↑ |

神秘的な猫さんですね♪

表情や毛の色合いがホントに深みがありますね。
バックの感じもステキ、猫さんがそっと輝いているようです♪
粉まみれになっちゃうのですか?
こんなに素敵な作品なのに制作過程は大変なんですね(笑)
clzEvu9Y | mimi | URL | 2006.09.04(Mon) 22:35:26 | [EDIT] | top↑ |

うわー(^-^)

かなり独特な雰囲気がただよってますね!結構好きです!
表情も深みがあって後ろの雰囲気はまた違った感じに深みがありますね\(~o~)/
かなり我を忘れ没頭するとこなんかさすがプロですねー(^ー^)ノ
G/R0oQrY | ともや | URL | 2006.09.04(Mon) 18:45:07 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://cats2004.blog50.fc2.com/tb.php/209-46481abd

パステル画

「パステル画」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2006年9月12日収録分= *Flower...
ブログで情報収集!Blog-Headline/interest 2006.09.12 23:21