RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

「模写」というと堅苦しい感じがしますか?

2006.09.08 Fri
dufy_1128936402.jpg

Dyfyの作品を参考にしてパステルで描く

「模写」というと堅苦しい感じがしますか?
線が引いてない塗り絵くらいの気持ちで、描くと楽しいですよ♪

私は、ほかのかたの絵、もちろん偉大な画家の作品もです! を見て、
「わ~、素敵! あんな絵が描けたらいいな……」という気持ちになったら、さっそく、描いてみます。
新鮮な感動が、画力になります!

形がとれなかったり、色彩をメインに学ぶためでしたら、輪郭線をトレースしても良いですし、
構図を学びたいなら、フリーハンドで描き始めるのが、良いということです。

模写をしていると、必ず大きな発見をするはず。
これは、かなり興奮します!
「ああ、この色のとなりに、ちょっこっとだけあるから、あの色が効いてるんだ!」
みたいな、ことです!
それが積み重なって、絵の楽しみが深まり、自分の力にもなっていくのですね。

■Art-Meterに新しい作品が、アップされました。
猫と花の絵、計7作品が、アップされました。黒猫シリーズ化粧猫もあります!

関連記事


Category:模写 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<猫ざんまいPart3 派手めに元気良く♪ | HOME | でかい耳、太い腕! アメリカンショートヘア>>

まあさん

はじめまして。
コメント、ありがとうございます。

まあさんのうちの子たちと、作品、拝見しました。
2にゃんず、良い猫ですね。
チャー君、凛々しい顔立ちです。
まみちゃん、とっても優しい感じがします。

絵も、どんどん深みが出ていますね。
ウエルカムボードの、黒い猫がとくに好きです。
アクリル絵の具ケース、ほんと便利そうですし、かっこいいです!

今後も、どうぞよろしくお願いいたします。
NMgcaBO6 | kano | URL | 2007.10.05(Fri) 12:17:20 | [EDIT] | top↑ |

わくわく♪

はじめまして。

サイト巡りをしていてこちらを発見して小躍りを
してしまうくらい嬉しかったです。
ネコを描きたい思いから試行錯誤8年が経過
しました、実物を見て描くことの難しさは
私には出来ませんでしたので画像から転写の形を
取りました。
今度は最高のサイト様を見つけました、勉強を
させていただきます、ありがとうございました。
mQop/nM. | まあ | URL | 2007.10.04(Thu) 14:53:11 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://cats2004.blog50.fc2.com/tb.php/214-cb3cdbd3

