RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

さび猫、可愛い&おりこうさん♪

2006.09.18 Mon
milk1.jpg

milk2.jpg

この写真は、昔飼っていた、もと野良猫のみるくです。
しつけができていたので、もともとは飼い猫だったのでしょう。
とっても、頭が良くて、性格が優しい猫でした。
柄は、雑巾みたいですが(笑)。

と思っていたら、このような柄の猫は、「さび猫」という名称で、ファンも多く倶楽部もあるそうですね。

ゆうかり通信さまの記事で、知りました。


うんうん(^-^)なるほど~、ほんと良い猫が多いので、何かの機会に「さび猫」に話しかけてみてください。

■今日、みるくを描こうとして失敗! 模様が難しかったです。

関連記事


Category:猫などの写真・動画 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
<<さび猫みるく パステルで描く | HOME | 猫の目や瞳の描き方>>

dobonさん

こんにちは♪
はじめまして。

猫好きで、飼えないのはつらいですね。
私がアパートにいたころ、みるくを飼っていました。
大家さんにばれていたと思います(;^_^A あせあせ

リンク、ありがとうございます。
こちらもさせていただきますね。
楽しそうな情報が、ありそうです!

今後も、ぜひ、よろしくお願いいたします。
NMgcaBO6 | kano  | URL | 2006.09.20(Wed) 13:32:40 | [EDIT] | top↑ |

猫が大好きです!

はじめて伺いました^^

猫が大好きですが、アパートで飼えなくて・・・

また、伺ってもいいでしょうか?
こちらはリンクさせていただきましたが、私のブログとジャンルが違いすぎるので、こちらはいいですよ(^o^)/

応援ぽち、していきます♪
- | dobon | URL | 2006.09.20(Wed) 01:19:48 | [EDIT] | top↑ |

ともやさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。

そうですね、こういう模様は、輪郭線が見えにくくて、描きにくいです。
可愛いですか?
可愛い魅力的なキャラクター作りが上手な、ともやさんに言われると、照れてしまいます。
私が、照れても(;^_^A あせあせ


mimiさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。

ほんと雑巾柄猫ちゃん、なんて呼んでいましたから、「さび猫」の命名は嬉しいですね。
バトラちゃんも美形だし、いい猫が多いですね。

はい、描いてみますね。
こちらこそ、ほんと、ありがとうございます。


seiさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。

いっしょに居るときには気づきませんでしたが、目が綺麗ですね。
さっそく、ブログに、お邪魔してみます♪
鼈甲柄という呼び名も、素敵ですね。
というのも、みるくは、けっこう猫らしい古典的な感じの猫さんでしたので。

はい、さび柄、描いてみます!
((o(^-^)o))わくわく
NMgcaBO6 | kano | URL | 2006.09.19(Tue) 15:30:12 | [EDIT] | top↑ |

不思議なみるくちゃん☆

二度目のコメントになりますm(__)m
サビ猫ちゃんって、目がきいろとグリーンの
二通りあるような気がするのですが、みるく
ちゃんは、派手な身体の模様と対照的に、
瞳は淡いエメラルドグリーンで綺麗ですね~v-254私もあまり詳しくはないのですが、
べっ甲柄という言い方もあるみたいですよね。
治安ミニ我が家で一緒に飼っている訳ではないの
ですが、モナの姉妹がサビ柄だったので
(ブログ一番目の記事にて)、勝手に親近感
を覚えてしまいました♪
kanoさんの、描くサビ柄ちゃんも是非、
見てみたいですv-22
/c2.ISBc | sei | URL | 2006.09.19(Tue) 01:30:27 | [EDIT] | top↑ |

わぁ~、さび猫さん!

みるくちゃん、見事なさび模様ですね♪
そしてきりりとしたいいお目々!
私も初めのうちはパトラを汚れているように見えて可哀想な模様だな~なんて思っていたんです(^^ゞ
ぜひぜひさび猫みるくちゃんを描いてください!
楽しみに待ってま~す♪

【さび猫クラブ】をご紹介して頂きまして、ありがとうございます♪
clzEvu9Y | mimi | URL | 2006.09.19(Tue) 00:06:58 | [EDIT] | top↑ |

かわいい(^-^)

かなり独特な模様の猫ちゃんですね!
さすがに描くとしたらむずかしいでしょうね(@@;)でもkanoさんなら描けると思います(*^^*)
かわいいですね~みるくちゃん(^0^)
G/R0oQrY | ともや | URL | 2006.09.18(Mon) 23:12:03 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://cats2004.blog50.fc2.com/tb.php/223-9382486f

