RSS|archives|admin

さび猫みるく パステルで描く

2006.09.20 Wed
milk300.jpg

↑画像をクリックすると拡大されます。

さび猫みるく ミタント紙A4、ソフトパステル、ハードパステル、パステル鉛筆

ある日、ぼろぼろの猫がもう死にそうな感じで、道に転がっていた。
で、アパートに持って帰り、かつおぶしとかハムとかあげたけれど、食べられなかった。
それで、ミルクを少し温めて口のもとまで持っていくと、少しずつ飲んだ。

みるくの、体力が回復するまでと思って、アパートに置いていたが、回復するころには、私はみるくがとっても好きになっていた。

■透明水彩で、2度失敗して、パステルで描いてみました
この猫のチャームポイントは、目と口の下の半分に分かれた模様、ほっぺたの盛り上がり。
ほかにもいっぱい! ああ、可愛いなあ~と、久しぶりにみるくに感動♪
体の向かって右側の毛並みは、修正します。

関連記事


Category:猫のパステル画 | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |
<<クリスマス猫? | HOME | さび猫、可愛い&おりこうさん♪>>

ともやさん

こんにちは♪
コメント嬉しいです!
いい感じですか(^-^)にこ
みるくの柄は、ちょっと難しいです、また描くと思います。

優しかったのは、みるくのほうで、私が残業で毎日遅く帰るのを、バイク置き場でじっと待っていてくれました。
みるくから、たくさんの優しさと元気をもらいましたよ。


mimiさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます♪

最初、バックをグレーのグラデにしたのですが、なんか、暗い感じでしたので、ブルーにしました。
さび模様が、引き立ってきたと思います。
お目目は、微妙な翡翠のような色で、気持ち緑を濃くしてみました。

そうそう~、ミルクという名前の猫ちゃんは、良い猫が多いです!
NMgcaBO6 | kano  | URL | 2006.09.21(Thu) 16:10:26 | [EDIT] | top↑ |

こんにちわ!

ワア~、みるくちゃんですね!
さび模様の微妙な色合いが神秘的でとってもいい感じですね♪
お目々にkanoさんの優しさが加わってよりチャーミング♪
修正があるのですか?ではでは次も楽しみにしています!
みるくちゃんとの出会いも運命を感じますね。
(前にお話ししたうちのミルクも牛乳好きから名付けました)
clzEvu9Y | mimi | URL | 2006.09.21(Thu) 12:53:43 | [EDIT] | top↑ |

すばらしい(^-^)

みるくちゃんの柄かなりいい感じになってますね!
さすがですd=(^o^)=b
みるくちゃんはそういう感じで育ったんですね!なんか優しさに感動しました(*^_^*)
優しいですねー\(~o~)/
G/R0oQrY | ともや | URL | 2006.09.20(Wed) 15:32:26 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://cats2004.blog50.fc2.com/tb.php/224-fb91d093