RSS|archives|admin

わがままなモデル猫

2006.10.20 Fri
10-3-2.-300jpg.jpg

↑画像をクリックすると拡大されます。

わがままなモデル猫 アングルA4、パステル、パステル鉛筆

猫のわがままさは、知っている、分かっているつもりだった。
愛猫=鹿の子は、癲癇発作が起きたことが数回、
食事ができなくなったことも数回、
病弱な猫なので、わがままいっぱい育った。

カリカリと缶詰を、欲しいだけあげる。
猫砂は、つねに清潔に。
猫草は、種から育てて新鮮なのをあげる。
遊びたいときには、忙しくてもふりふり棒で遊ぶ。
私の背中に、飛びついても怒らない。
私の絵を、だいなしにしても気にしないふり。
夕食は、膝の上にのせて、お刺身を少しさしあげる(;^_^A
眠るときは、腕枕してあげる(^^ゞ

こんな~に、いたれりつくせりなのに……、
愛猫のスケッチをしようとスケッチブックを開くだけで、
逃げ出すのはなぜ???

私のスケッチブックは、描きかけの鹿の子でいっぱいです~(涙)。

関連記事


Category:クロッキー・スケッチ | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |
<<向日葵 ひまわりが咲いている | HOME | 猫のスケッチを絵画的に描き込む>>

えみぽんさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。

ぐりちゃんの写真で、すぐ分かりました。
猫ちゃんは、邪魔するのが好きですね~。
でも、可愛いので、いっしょに遊んでしまいます。

息子さん、お大事にしてくださいね。
看病疲れもしないように、って難しいですけれど。
NMgcaBO6 | kano  | URL | 2006.10.23(Mon) 15:54:10 | [EDIT] | top↑ |

いいですねー

すっごく好きな絵です。
左のこの足がやんちゃー。

わたしは多忙で、全然製作に取組めません。
kanoさんの作品を見せていただくと、「がんばらにゃー」と思います。

といってもなかなか時間が作れないうえに、始めるとなるとにゃんずが無茶苦茶ジャマするんですよー。
ふたりが寝ている間にこっそりやったりします。
- | えみぽん | URL | 2006.10.23(Mon) 11:09:51 | [EDIT] | top↑ |

ともやさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。

イラスト的な絵は、描くのが面白いですが、
省略のしかた、ポイントのいれかた、など難しいですね。
ともやさんのイラストは、要を押さえていて、チャーミングです。

鹿の子今は、私の左側に寄り添っています。
幸せかも(笑)。


mimiさん

こんにちは♪
コメント、嬉しいです。
こちらこそ、お世話になっていますm(._.)m
ありがとうございます。

1匹で、こんなに可愛くて、それでわがままをするのなら、
3にゃんずだったら、その3倍の可愛さとわがままさを味わえるのかな? と感じています。
いいなあ~、3にゃんず♪

NMgcaBO6 | kano | URL | 2006.10.22(Sun) 16:29:22 | [EDIT] | top↑ |

同感で~す!

猫好きさんにはそれも又一つの魅力なのですよね~(^^ゞ
それにしてもkanoさんの至れり尽くせりには脱帽です!
鹿の子ちゃん、幸せにゃんこですね♪
このスケッチからも鹿の子ちゃんの幸せ感とkanoさんの愛情がほのぼのと伝わってきます(*^_^*)

コメント欄にもリンクして頂きありがとうございます♪
clzEvu9Y | mimi | URL | 2006.10.21(Sat) 01:21:58 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは(^-^)

なんかかわいい仕草してる絵ですねー(^-^)少しイラスト風な形がかわいい!d=(^o^)=b
愛猫ちゃん体が少し弱いんですね(>_<)でもkanoさんの気遣いで少しは丈夫になったんじゃないでしょうか(*^_^*)
G/R0oQrY | ともや | URL | 2006.10.20(Fri) 17:52:13 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://cats2004.blog50.fc2.com/tb.php/253-49d5c66c