RSS|archives|admin

トレバー・チェンバレンTorever chanberlainの透明水彩画

2006.11.15 Wed
1-6.jpg
海辺の鍛冶屋 17.8×25.4cm
トレバー・チェンバレンTorever chanberlain作

昔からとっても好きな絵を、アップします。
教本からのスキャンでモアレが入り、わかりずらいと思います。
計画的なにじみと細部の描きこみのバランスが絶妙です。
ほかの作品も、その滲み加減が素敵です。

検索してみましたが、英語でもヒットしませんでした。

水彩の技法百科―水彩 ガッシュ アクリルという教本に、掲載されていました。
この教本は、初心者には、情報量が多すぎるかもしれませんが、一生学べる参考書となるはずです。
中堅の図書館では置いてあると思うので、覗いてみてください。

関連記事


Category:お知らせ・雑感など | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |
<<窓辺 | HOME | 渋柿>>

ともやさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。

これぐらい描けると、いいですね~♪
センスも、とても好きです。

これぐらい描けても、著名ではないのが、残念ですが。


ようこさん

こんにちは♪
コメント&応援、ありがとうございます。

そうですね、空気が伝わってくる絵ですね。
色も、綺麗でした。

鹿の子は、柿のへたに興味があります。
あと、葉っぱね(笑)。
柿の実は、転がして遊んでいますよ(笑)。
NMgcaBO6 | kano | URL | 2006.11.17(Fri) 16:37:05 | [EDIT] | top↑ |

動き出しそうな臨場感のある絵ですね~

前の記事の鹿の子ちゃん
柿に興味深々でかわいいにゃ!

柿好きですか?

(=^^=)ぽちぽち!
- | ようこ♪ | URL | 2006.11.17(Fri) 00:37:41 | [EDIT] | top↑ |

おーd=(^o^)=b

水彩に見えないですねー!そのくらい深みがありますよね(*^_^*)
kanoさんがそれだけいうだけはありますよね(^-^)こんくらい描けるようになったら感動するでしょうねd=(^o^)=b
G/R0oQrY | ともや | URL | 2006.11.15(Wed) 20:14:30 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://cats2004.blog50.fc2.com/tb.php/271-ba41a511