RSS|archives|admin

渋柿

2006.11.14 Tue
thumb_1130486788.jpg
輝く渋柿たち。
鹿の子も、興味津々です。
これって、甘く美味しくできるのですね。

柿を磨いて、へたのところに、ホワイトリカーをたらして、
密封して7~10日、待つと、
とっても美味しいらしいです。

らしいというのは、私は、甘いものがダメなんで美味しいのかどうか判断つきません(笑)。
しかし、リクエストに応えて、毎年作っています。

関連記事


Category:お知らせ・雑感など | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<トレバー・チェンバレンTorever chanberlainの透明水彩画 | HOME | 猫鍋ではありません……>>

mimiさん

こんにちは♪
遅くなりました(;^_^A あせあせ

きっと気づかないだろうな。
ごめんなさい。

甘いものを楽しめると、
もっといろいろな食べ物の興味が湧くと思うのです。

あ、そういえば、今日、3年ぶりくらいで、チョコレートを食べました。
美味しい感じがしましたよ(笑)。
NMgcaBO6 | kano | URL | 2006.11.19(Sun) 18:59:45 | [EDIT] | top↑ |

前日のお鍋、今日の柿、秋の味覚おいしそ~ですね♪
渋柿は干すと甘くなるのだとばかり思っていました(^^ゞ
kanoさん甘い物が苦手なのですか?!
お酒はザル状態?(*^^)v
ちなみに私はお酒が全く駄目で、甘い物はザルです(^◇^;)

鹿の子ちゃんの神秘的な模様、素敵です!



clzEvu9Y | mimi | URL | 2006.11.17(Fri) 16:32:18 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは♪
ともやさん!

鹿の子は、ヘタとか葉っぱに興味があるようです。
しかし、甘くなった柿は、舐めていました(笑)。

ホワイトリカーは、「無色透明の蒸留酒の総称」だそうです。
http://www.gekkeikan.co.jp/enjoy/encyclopedia/00015.html
私も、初めて知りました。
ってことは、飲んでもだいじょうぶなんだ(笑)
 ↑
ザルです(;^_^A
NMgcaBO6 | kano | URL | 2006.11.15(Wed) 19:14:27 | [EDIT] | top↑ |

へえ~!!!

渋柿が甘くなるとか考えたことなかったです!!
すごいですね(^00^)/
鹿の子ちゃん今噛んだら渋いですよ(^^;)
ちなみにホワイトリカーって聞いたことないですけどすごい代物ですね!!
G/R0oQrY | ともや | URL | 2006.11.14(Tue) 17:40:56 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://cats2004.blog50.fc2.com/tb.php/272-493eaeb8