RSS|archives|admin

窓辺その2 猫のシルエットをパステルで描く

2006.11.25 Sat
kanoma300.jpg
↑画像をクリックすると拡大されます。

窓辺その2 ミタントB4、ソフトパステル、パステル鉛筆

よりシンプルに、色は強めに押していき、2回目の修正で、完成としました。

kanomoto200.jpg
▲1回目修正
洞窟のようなイメージと、好みの青系統でまとめてみました。

kanomono200.jpg
▲スタート時の絵

関連記事


Category:猫のパステル画 | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |
<<ソマリ ボリュームたっぷりのワイルドな猫を描く | HOME | 愛と美の女神アフロディーテ 透明水彩で猫を描く>>

ともやさん

コメント、ありがとうございます。
私は、途中の青い絵が好きですが、
もっと強く!というアドバイスで、こう仕上げました。
いま、私のまわりには、自分の猫の絵が、8点あります。
が、本物の鹿の子がいちばんインプレッションが強いです(^-^;


mimiさん

こんにちは♪
コメント、嬉しいです。
ありがとうございます。

抽象的な絵は、正直、難しいですが、
その迷っているところが、少しでも参考になれば、幸いです。
mimiさんのクリスマスの作品、夢と温かさが溢れていて、素敵ですね。
http://blog.so-net.ne.jp/2nd-yuukarikooboo/2006-11-25

クリスマス猫を、描きたくなりました。

NMgcaBO6 | kano | URL | 2006.11.27(Mon) 15:47:14 | [EDIT] | top↑ |

う~ん、なるほど!

スタートの感じも素敵だな~っと思ったのですが
1回目の修正のブルー系も好きです!
そして完成作品は又雰囲気が変わりましたね。
より神秘的な感じになったような・・・素敵です!
1つの作品の制作過程が拝見できて勉強にもなり楽しいです♪

clzEvu9Y | mimi | URL | 2006.11.25(Sat) 22:29:55 | [EDIT] | top↑ |

おお!!

かなり変わりましたね(^0^)
雰囲気がまったくちがいますね(0^^0)
シンプルで好きですこういうやつも(^0^)/
kanoさんの絵は部屋に飾るとなんでも最高な雰囲気を提供してくれそうですね!!
G/R0oQrY | ともや | URL | 2006.11.25(Sat) 20:23:27 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://cats2004.blog50.fc2.com/tb.php/279-0a2bfc42