RSS|archives|admin

ノルウェージアン・フォレスト・キャット を描く

2006.12.03 Sun
Dtyan2big.jpg

↑画像をクリックすると拡大されます。

ディーテちゃん ミタントA4、ソフトパステル、パステル鉛筆

長毛猫らーとお局の暮らしのbaraiさんの、いちばん年下の猫ちゃんです。
目元が、きゃわいい、毛皮がふかふか!

愛と美の女神アフロディーテ APHRODITEから命名されたディーテちゃん。
美しい顔立ちと流れる毛皮がチャーミング!

でも、野郎にゃんこ(失礼!)3匹と暮らしているので、けっこうお転婆だそうですよ。

世界のネコたち・ネコ種別データベース-Vol.1 ノルウェイの森のネコ-Vol.1より、その性格と身体的特徴を。

■性格
穏和、慎重、頑固、遊び好き、活発、情愛が深い、勇敢、知性豊か、 一人の飼い主に忠誠を尽くす猫もいる、あまり鳴かないネコが多い、上下運動が好き

■身体的特徴
ダブルコート(アンダーコート:下毛:と、その上の長いガードヘアーといわれる二つの異なった被毛を持つ)
筋肉質のボディ
前脚より後ろ脚が長い
尾は首(肩)近くまでの長さ
冬季にはフサフサのラフ(首周りの毛)
耳の中にも毛がフサフサ(イヤータフト)
足の指の間にもフサフサの毛(ポウタフト)

003nor.jpg

*ph=allabout.co.jp

関連記事


Category:猫のパステル画 | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |
<<猫の動作は、面白いね! | HOME | 12月のプレゼント、「猫のスケッチ」「猫のポストカード3枚組み」です♪ >>

私さん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。
嬉しいです。

コンテの人物像、素敵ですね。
表情や、書類を抱えるしぐさから、仕事への情熱が、伝わってきます。

私も、人物にもチャレンジしてみます。

NMgcaBO6 | kano | URL | 2006.12.06(Wed) 08:34:30 | [EDIT] | top↑ |

パステル素敵!!

パステル画とてもいい味がありますね。
優しくって、可愛くって。
それと水彩画の猫ちゃんも好きです。
同じテーマでも限りなく表現できるのですね。
又楽しみにしています。
mQop/nM. | | URL | 2006.12.05(Tue) 17:33:57 | [EDIT] | top↑ |

ようこさん

こんにちは♪
絵の感想、嬉しいです!

誕生日だったんですね。
おめでと(^_^)∠※PAN!

応援してきました!
きっと、きっと、良い年になると思います。
応援しています!


ともやさん

コメント、ありがとうございます。
そうなんです、この猫種、可愛いですね。

飼ってみたいです。。。
忠誠心が強いとありますが、かなりそのようですね。
う~ん、飼ってみたい猫さまいっぱいです!
NMgcaBO6 | kano | URL | 2006.12.05(Tue) 16:28:22 | [EDIT] | top↑ |

かわいい!

これは初めて!かなり毛がふさふさですねー!
さわりまくりたいですd=(^o^)=b
kanoさんがかいた絵がまたすばらしいです(≧∇≦)/
さすがの力作ですねー!
ちなみにその猫の性格、猫なのに忠誠心が高いんですね<("O")>
G/R0oQrY | ともや | URL | 2006.12.05(Tue) 01:15:07 | [EDIT] | top↑ |

(^^)フサフサ~

ディーデちゃん、フサフサで暖かそうですね~

そんなフサフサ感がよく絵に表現されてますね☆

今日は、とても寒いですがお元気ですか?

今年は、お腹に来る風邪が流行してるらしいので
kanoさん、鹿の子ちゃん気をつけてくださいね!!

応援ぽちぽちにゃ(=^^=)
LkZag.iM | ようこ♪ | URL | 2006.12.04(Mon) 18:06:21 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://cats2004.blog50.fc2.com/tb.php/285-ab646ff1