RSS|archives|admin

猫の動作は、面白いね!

2006.12.05 Tue
fc2300jpg.jpg

うちの愛猫=鹿の子は、体の舐め方が下手だと思います。
体中、綺麗に舐めているけれど、舐め方が、面白くておかしいの(笑)。

たとえば、手をぐにゅ~って突き出してから、べろべろするんです。
半腰のままで、お化粧します。
で、コテンと倒れたりします。
見てて、かなり笑えます!

しかし、本にゃんの目付きは、いたって真剣なので、笑いを抑えて見守っています。
関連記事


Category:クロッキー・スケッチ | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<ソマリ完成 ボリュームたっぷりのワイルドな猫を描く | HOME | ノルウェージアン・フォレスト・キャット を描く>>

ともやさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。

優雅に毛づくろいする猫もいますが、
鹿の子は、しゃかしゃかしています。
流石、アメリカ人?

猫によって、毛づくろいのしかたが違うのも、面白いです。

舐めるのには、いろいろ理由があるみたいですね。
綺麗にしたい、落ち着きたい、体温を下げたい、
あと、なんでしょう?(笑)
NMgcaBO6 | kano | URL | 2006.12.07(Thu) 17:22:50 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは!

ほんとかわいいですよね!!
あまりにも動きが激しいからつい笑ってしまいますもんね(^0^)
最近までその舐める行動の意味をしりませんでした(@@;)
G/R0oQrY | ともや | URL | 2006.12.06(Wed) 13:14:16 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://cats2004.blog50.fc2.com/tb.php/286-f3555451