RSS|archives|admin

ソマリ完成 ボリュームたっぷりのワイルドな猫を描く

2006.12.06 Wed
sou300.jpg

↑画像をクリックすると拡大されます。

しあわせ ミタントB4、ソフトパステル、パステル鉛筆、コンテ

少し実験的な描き方です。
ようやく完成しました!
ミタント紙は、裏を使っています。
そのほうが、パステルの食いつきが面白く出ます。

モデルさんは、ソマリという品種の猫さん。
うちのだーりんず♪ の爽太くんです。
ねっね! もさもさで、くりくり目、チャーミングでしょ?

souph1.jpg

ex3.jpg

souph2.jpg

*写真の著作権はluna_gunにあります。

ソマリのは、周囲の変化にもとても敏感で、行動も活発でなんにでも興味を示し、性格にはむらがなく、誰にでも愛される陽気さをもっているそうです。
う~ん、飼ってみたいですね。

詳細は、ソマリ?フォーリン?猫図鑑-ペットペットを参考に。

関連記事


Category:猫のパステル画 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<猫さまの肉球に恐るべき異変……? | HOME | 猫の動作は、面白いね!>>

luna_gunさん

こちらこそ、素敵なモデルさん、ありがとうございます。
友人や先生にも、お写真を見せたら、素敵! 可愛い! の連発でした。
そして、お写真が上手いですね。
このような表情をしっかり撮るのは、かなりの技だと感じます。

これからも、チャーミングなお写真楽しみにしています。
NMgcaBO6 | kano | URL | 2006.12.13(Wed) 07:46:16 | [EDIT] | top↑ |

ありがとうございました!!

kanoさん、お礼が遅くなってしまってごめんなさい。
爽太を素敵に描いてくださってありがとうございます(^^
爽太のまったりと気持ちよさそうな感じがすごく良くでてると思います。
私には画才というものが、かけらほどもないので、絵が描ける方って本当尊敬です。
これからもどんどん素敵な絵を描いてくださいね!!
nL6A2.tM | luna_gun | URL | 2006.12.11(Mon) 21:30:54 | [EDIT] | top↑ |

ともやさん

こんにちは♪
コメント、嬉しいです。

この絵は、素敵なモデルさんのおかげです。
モデルさんからインスピレーションいただきました。
バックの描き方も、す~っとできて、
師の評価も、久しぶりに高かったです。

自分が素直に感動できるコンディション作りや、新鮮なものと出会うこと、新鮮だと受け取れること、って大切なんですね。

今後も、いろいろ教えてくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。
NMgcaBO6 | kano | URL | 2006.12.07(Thu) 17:28:19 | [EDIT] | top↑ |

わ~(^0^)

かわいいですね~!!
完成すばらしいですね!深さがたまらないです、手などの線が白でやわらかい(^0^)
拡大したらよりすごさがわかりますね!!
元の猫ちゃんかわいいですね!!
紙の裏をつかってみるとか実験僕もやってみようかな~(^~^)
G/R0oQrY | ともや | URL | 2006.12.06(Wed) 13:17:30 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://cats2004.blog50.fc2.com/tb.php/287-d18486c5