RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Somaliソマリをパステルで猫を描く

2006.12.10 Sun


↑画像をクリックすると拡大されます。

Somali ミタントB4、ソフトパステル、パステル鉛筆、コンテ

描くのに1週間かかってしまいました。
実質的作業は、半日くらい。
ソマリの全体的な神々しさと、瞳の鋭さが、なかなか難しかしいのです。まだ、もう一息です。
モデルさんは、 うちのだーりんず♪ の爽太くんです。

ソマリは、アビシニアンの長毛種なのですね。
アビシニアンの仔猫は、実は数日飼ったことがあります。
とっても筋肉が発達していて、いたずらで、元気で陽気な可愛い猫でした。
鹿の子=アメリカンショートヘアが、どうしても気に入らず仲良くできずに、鹿の子自身が餌を食べられなくなって具合が悪くなってしまい、アビシニアンの仔猫をブリーダーにお返ししました……。

ですので、いまは鹿の子ひとすじです(笑)。

関連記事


Category:猫のパステル画 | Comment(5) | Trackback(1) | top↑ |
<<White Tiger! パステルでスケッチ | HOME | 猫好き泣かせのサイトたち>>

luna_gunさん

こんにちは♪
コメント、嬉しいです。
ありがとうございます。

爽太ちゃん、姿勢や目線が、とってもいいですね。
シャッターチャンス、ばっちり!
ひとの猫さんなのに、
ぞっこん惚れてしまいました(^-^;

鹿の子は、中猫くらいのときに、数回癲癇発作を起こして死にそうになってから、可愛がりすぎて、甘えっ子でちょっと神経質でなんですよ(笑)。
まあ、可愛いから、許しています(=^-^=)
NMgcaBO6 | kano | URL | 2006.12.13(Wed) 07:55:09 | [EDIT] | top↑ |

これはまた・・・

とても素敵ですね!!
前回のとはまた違う感じ・・・
爽太もたまーーーにキリッとしてるんですが、本当に一瞬だけで・・・
今もなはぁ~ん言いながら徘徊中・・・ 
うるさいです( ̄ー ̄;)

鹿の子ちゃん、お迎えストレスになっちゃったんですね。
複数飼いって楽しいけど、やっぱり先住の子が大切ですからねぇ・・・
- | luna_gun | URL | 2006.12.11(Mon) 21:37:24 | [EDIT] | top↑ |

ともやさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。

ほんと、神っぽいんです。
綺麗ですね~。
これは、モデルさんの力です。

そう、そのアビシニアンより、鹿の子を2倍も3倍も可愛がったのに、脅威だったのでしょう。
いい猫ですよ♪


ようこさん

こんにちは♪
コメント&応援、ありがとうございます。

なるほど!
クリスマス気分が、入っているかもしれませんね♪
こんな猫が、プレゼントできたら、いいにゃあ(=^-^=)
NMgcaBO6 | kano | URL | 2006.12.11(Mon) 15:52:53 | [EDIT] | top↑ |

☆~キラリン

魔法使いねこみたい~☆

綺麗~☆
なんかメルヘンチックで
クリスマスに似合う絵ですね☆

ぽちっとにゃあ(=^^=)
- | ようこ♪ | URL | 2006.12.10(Sun) 19:08:36 | [EDIT] | top↑ |

(*^_^*)

うわー(^-^)神々しさの感じが出てて地位の高い猫に見えますd=(^o^)=b
現物みてみたい、鹿の子ちゃんの体調くずさせてしまうような存在なんですね(^o^)/
G/R0oQrY | ともや | URL | 2006.12.10(Sun) 18:55:03 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://cats2004.blog50.fc2.com/tb.php/291-71d4a58e

買っちゃいました(><

以前にkanoさん@猫の絵を描く.comさんに描いていただいた爽太の絵、買ってしまいました~♪ポストカードは頂いていたけど、やっぱり実物は断然素敵です!この絵は描いて頂いた中で一番気に入っていたものなので、本当に嬉しい。額はこれからお気に入りをゆっくり探すつもり
うちのだーりんず♪ 2007.09.17 23:51

