RSS|archives|admin

SomaliⅡソマリ 見つけた! パステルで猫を描く

2006.12.15 Fri
sou3-300.jpg
SomaliⅡ 見つけた!制作中 ミタントB4、ソフトパステル、パステル鉛筆、コンテ

目と口元が重要な絵なんだけれど、
数時間格闘しても、思い通りにならず、明日に持ち越しです。

猫って、下からみても面白くて可愛いですね。
う~ん、本物に近づきたい(^-^;

今日、かなり具合の悪そうな中猫ノラがいて、
餌を家に取りに行くあいだに、庭でダンボールで過ごせないかと考えつつ戻ったら、
猫と20代の女の子2人で、なにやら相談していた。

病院に連れて行くとのこと。
ともかくも、
「どうぞよろしくお願いいたします。」
と言って頭を下げた。
「わかりました。」
と強くうなずいた2人。

この季節は、ノラにとっては、厳しいな……。

関連記事


Category:猫のパステル画 | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |
<<銀紙の玉、銀杏、猫が好きなもの | HOME | 猫の動作は、面白いね! その2>>

luna_gunさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。
ノラさんが居るのは、人間のせいですから、
なんとかしてあげたいのですが、家の猫を優先してしまいます(^-^;

良いお写真ですね!
爽太くん、むちゃくちゃ、可愛いです♪
体の線もとっても綺麗で、見とれてしまいます。
はい、楽しみにしていてください!


NMgcaBO6 | kano | URL | 2006.12.18(Mon) 16:18:53 | [EDIT] | top↑ |

厳しいですね・・・

うちの近くの公園でも秋に生まれた子猫が居ました。
最近通ってないのだけど、あの子達はどうしてるかな・・・
お世話してくれる人たちがたくさんいるので、大丈夫。
だといいなぁ・・・

今回の絵もまた素敵ですね~
今にも飛びつきそうな雰囲気がよく出てます♪
完成楽しみにしてます(^0^
- | luna_gun | URL | 2006.12.17(Sun) 13:19:32 | [EDIT] | top↑ |

ともやさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。

絵の感想、とっても嬉しいです。
う~ん、モデルさんの写真が、すごく良いので、もうちょっと描いてみます。
そうそう、このノラちゃんは、強運です。
人になついてくるので、本当のノラではないのかも。
可愛い仔です。


mimiさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。
感謝です!

この猫ちゃん、これから飛び上がろうとしているんです!
それを描ける腕がいまいち(^^;; ひやあせ
頑張ります!

ノラさん、飼われているといいですが、戻ってきたら、小さな庭でダンボールでも……、生きられますよね?

この仔、牛柄で可愛いのですよ。
NMgcaBO6 | kano | URL | 2006.12.16(Sat) 15:54:44 | [EDIT] | top↑ |

何かに興味深々!っていうお目めですね♪
そして片方の手がもう動いている(∩.∩)
ともやさんと同じ思いですが、完成が楽しみです!

のら猫さん、良かったですね!
こちらまで嬉しく暖かい気持ちにさせて頂きました♪
clzEvu9Y | mimi | URL | 2006.12.16(Sat) 12:12:02 | [EDIT] | top↑ |

(゚~゚)

今の段階で上品で僕はすばらしいと思いますよ(^-^)
でもまだ納得いってないんですねm(__)mさすがです!
ちなみに野良猫病院いけてよかったです(*^_^*)
G/R0oQrY | ともや | URL | 2006.12.15(Fri) 20:42:01 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://cats2004.blog50.fc2.com/tb.php/296-cab0c4ae