RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

White Tigerに挑戦中 猫族をパステルで描く

2006.12.18 Mon
20070402120201.jpg

White Tigerに挑戦中です(^^;
我ながら、良くなくて、恥ずかしいけれど、
アップしておきます。
馬と猫の雰囲気が、入っています……。

猫族は、子供を移動するときに、子供の首根っこを、咥えるんですね。
最初、見たとき、びっくりしました。

こういうときに、しつこく猫たちを追いかけると、子供を食べてしまいます。
一回、よその猫に狙われて、家の飼い猫の親が子猫3匹を食べてしまったことがあります。
可愛そうなことをしました……、ショックでした。

*猫から学ぶ オトナのための環境術でも猫族の習性を説明されています。

関連記事


Category:猫のパステル画 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<牛猫=白黒ぶち模様の猫をパステルで描く | HOME | 銀紙の玉、銀杏、猫が好きなもの>>

baraiさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。

虎、可愛いですね~。
虎は、実際に触っていないですし、見る機会もあまりないので、難しいです(^^;
しかし、挑戦しようと思います。

雷ぞーくんは、良いお兄さんですね。
頼り甲斐ありそうです。

baraiさんの猫さんたちは、みな心根が優しいです。
飼っているかたに似るのでしょうね。

親猫の行動は、不思議ですけれど、確かに室内で飼うようになってから、そのような話を聞きません。
良いことなのかな?

4にゃんずが活躍するブログ、これからも楽しみにしています!
今後もどうぞよろしくお願いいたします。



NMgcaBO6 | kano | URL | 2006.12.20(Wed) 18:30:27 | [EDIT] | top↑ |

タイガー、私も大好きですv-238
猫科の動物は全部好きですが、特に好きです~。
そうそう!我が家でクローネを迎えた時に、雷ぞーが
クローネをこうして咥えて運んで引きずり回してました・・・。
実家では物心ついた時から猫を飼ってますが、子猫をあんまり見ていると親猫が咥えて運び寝床を移動してました。
小さかった頃は親に見るなと言われても見たくて仕方なくって・・・警戒心が強い親はそれで子猫を食べてしまいました。やはり相当ショックを受けました・・・。
それ以来、生まれたての子猫は見ないようにしました。今の室内飼いの猫は違うかもですけどね。
16ZY37Zk | barai | URL | 2006.12.20(Wed) 02:14:40 | [EDIT] | top↑ |

ともやさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。
いや~(;^_^A あせ、頑張ります(笑)。

猫は、なぜ子猫を食べてしまうのか、ネットで検索したのですが、見当たりません。
昔、本で読んだような気がします。
防衛本能だと思うのです。

猫のお産は、かなり感動的ですよ!
こちらは、良いほうの感動です(^-^)
鹿の子が、寝言言っていますうにゃ~♪
NMgcaBO6 | kano | URL | 2006.12.19(Tue) 16:00:09 | [EDIT] | top↑ |

すごい!!

雄大ながらも優しいまなざし(^~^)
かなりいい作品と思いますよ!!!
こんな風に描けたらかなりおもしろそう(^0^)
ちなみに追いかけたら子供を食べるんですか(@@;)
かなりビビりました!!!
でもちゃんと深いわけがあるのでしょうね(@@;)
G/R0oQrY | ともや | URL | 2006.12.18(Mon) 22:44:13 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://cats2004.blog50.fc2.com/tb.php/299-f4795085

