RSS|archives|admin

SomaliⅢ ソマリ パステルで猫を描く

2006.12.25 Mon
sou3ok-300.jpg

↑画像をクリックすると拡大されます。

SomaliⅢ ミタントB4、ソフトパステル、パステル鉛筆、コンテ

バックを水色から青系統でまとめて、妖精のようなモデルさんの雰囲気を出してみました。

猫の大図鑑、ソマリをご紹介に、
「ソマリの、アーモンド型の大きな目には、
お化粧したようにアイラインが入っています。
そして目尻から頬にかけてクレオパトララインが入ります」
と、記してあり、なるほど綺麗だな~と感じつつ描き込みました。

モデルさんは、 うちのだーりんず♪ の爽太くんです。

関連記事


Category:猫のパステル画 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<アメリカンショートヘア=愛猫の耳自慢♪ | HOME | SomaliⅡソマリ 見つけた! 完成 パステルで猫を描く >>

luna_gunさん

こんにちは♪
こちらこそ、素敵なモデルさん、ありがとうございます。
そうですね、背景で、随分印象が、変わりますね。
爽太くんの綺麗で微妙な毛並みを活かしたかったので、あれこれと試してみました。
この背景も3回修正していて、これ以上すると紙がもたないので、ここでストップしました。

シンクの写真ですね。
バックに水色と黒っぽい四角いものが見えたので、幾何学的に描いてみました。

とっても、楽しい制作でした。
ありがとうございます。


ともやさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。
嬉しいです!

猫さんは、長く描いていますが、
奥が深いですね。
ともやさんのクマたまごの猫は、とっても素敵で立派でした。
また、見せてくださいね!


ようこさん

こんにちは♪
コメント&応援、ありがとうございます。
絵の感想も嬉しいです。

猫の妖精ですから、
水のなかにいるのかもしれません(笑)。
あぁ、10位に入っているのですね、
気づきませんでした。
(^_^ゞ-☆ありがと!



NMgcaBO6 | kano | URL | 2006.12.26(Tue) 19:38:30 | [EDIT] | top↑ |

きれい~☆

(=^^=)☆ネコさんが
まるで湖にたたずんでいるようですね☆

透明感があって綺麗ですね☆

ぽちっと☆ベスト10入りおめでとうございます!
- | ようこ♪ | URL | 2006.12.26(Tue) 14:19:16 | [EDIT] | top↑ |

すごい(^0^)

メリークリスマス!
あれからかなりすごくなりましたね(^~^)
雰囲気最高です!
ちなみに最近猫を描いていたんですけどあまりのむずかしさに衝撃うけました!そしてkanoさんのすごさを改めて思い知らされましたです(^ー^;)かなりバランスがむずかしい!!
G/R0oQrY | ともや | URL | 2006.12.25(Mon) 20:03:45 | [EDIT] | top↑ |

すごい透明感・・・

パステル画でも透明感って出るのですね(@@
思わず、「わぁ~素敵~」って声がでてしまいました。
前回も書いたかもですが、背景入れると本当雰囲気変わるもんですね~
毎回楽しい驚きをいただいてます。ありがとうございます

この元写真って、
もしかしてシンクの上に載ってるやつですか?
素敵な背景にしてくださって、本当ありがとうございます(^^;;
- | luna_gun | URL | 2006.12.25(Mon) 19:30:24 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://cats2004.blog50.fc2.com/tb.php/306-fa176475