RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ぐりこちゃん その2

2007.02.14 Wed
gurityan2-300.jpg

↑画像をクリックすると拡大されます。

ぐりこちゃん その2 A4ミタント紙、ソフトパステル、パステル鉛筆

guri1art200.jpg

ぎんぐり劇場のぐりこちゃんです。

私は、絵を描き始めるとき、猫の耳から描きます。
そうすると、猫の向きや猫の特徴が分かりやすい感じがしますので。

ぐりこちゃんを描こうとすると、折りたたんで平らな耳が、とても難しいのです。

ぐりこちゃんのチャームポイントの、ほんとキュートな耳が、描きにくいのです。
う~ん、なんで??? と思いつつ修正……。

ぐりこちゃんのふっくらしたほっぺたと口元、ビロードのような毛皮、
描いていて、だんだんと幸せ感が湧いてきました。

猫好き冥利です!

guri2-300.jpg

↑画像をクリックすると拡大されます。

すやすや~ その2 F3ワトソン荒目、HB鉛筆、透明水彩、水性ペン

ぎんぐり劇場のぐりこちゃんは、とっても別嬪さん!
眠る姿も、もこもこして可愛いです。
毛皮の模様と肉球の色も、とっても綺麗で、猫好き泣かせです。

■猫のスケッチ・猫似顔絵について
ご依頼の猫の絵は、F3=約A4サイズで、
原画のみ           8000円
マット・額装・送料込みで、12000円で、
承っております。

詳細は、遠慮なく、お尋ねください。
kanoam@aol.com
完成作品が、気に入らない場合は、代金は無用ですから、安心です。

関連記事


Category:猫の肖像画 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<猫の眠る姿の美しきかな | HOME | スコティッシュフォールド ぐりこちゃん♪>>

sp-nyanさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。

水彩は、慣れている画材ですが、パステルはまだ不慣れです。
描いているときには、どちらも、かなり面白いんです。
絵の仕上がりからいえば、水彩のほうが、ゆとりがあって良いかもしれません。

自分の絵って、なかなか分からないのです(笑)。


私さん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。

目は、頑張りました!
モデルさん、瞳がいいですからね。

向かって左の耳から描いています。
右利きの私は、そうすると画面を汚さないようです。


ともやさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。

ほめていただいちゃって、大照れです(*^。^*)ぽっ!!
パワーいただきました。
今日も、頑張ります!

ともやさんのクマたまごちゃん、大好きです!
NMgcaBO6 | kano | URL | 2007.02.16(Fri) 15:44:30 | [EDIT] | top↑ |

うわ~!!

まさに一緒!!
比較しても同じに見えます!!!
Kanoさんの腕前に脱帽です!!!
相当表情、動き、何もかも同じですね(^0^)/
そこにKanoさんらしさも混じって最高傑作ですね(^0^)
G/R0oQrY | ともや | URL | 2007.02.14(Wed) 23:13:43 | [EDIT] | top↑ |

可愛い

パステルの猫もとても好きです。
特に目が潤んでいて、深く光っていて素敵!!

猫は耳から描くと良いのですね。
私も今度そのようにしてみますね。
mQop/nM. | | URL | 2007.02.14(Wed) 19:57:47 | [EDIT] | top↑ |

今度はパステルですか!
この方が毛艶の雰囲気が出ますよね^^
でも個人的には水彩が好みかも
個人的にはどちらがお好きですか?
- | sp-nyan | URL | 2007.02.14(Wed) 16:41:54 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://cats2004.blog50.fc2.com/tb.php/347-b688eb70

