RSS|archives|admin

三毛猫は幸運を招く

2007.02.22 Thu
sannjiki-p300.jpg

三色 制作中、部分

綺麗に毛色が分かれた、三毛猫が少なくなったように感じます。
なぜでしょうね。繁殖力が強くないのでしょうか。
日本猫を飼っていたときも、三毛は産まれにくかったです。
だから、なおさら綺麗な三毛猫に出会うと、とっても幸せになります。

三毛猫は幸運を招くと、昔から信じられていたのですね。
例えば、三毛猫のオスを船に乗せていると、船は遭難しないと船乗りたちは信じていたそうです。
三毛猫のオスが産まれると、争って高値をつけて買い求めたとか。

三毛猫の詳しい説明は、三毛猫の科学さまへ。

関連記事


Category:猫のパステル画 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<お顔をなでなで | HOME | ハンス・シルベスターさんの写真は、いい!>>

ともやさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。

日本の純粋な三毛さんは、減っているようですね。
オスの三毛さんは、何百万円といううわさもあります。
産まれる確率は、3.5万分の1だそうです!

この絵、どうなるかな? バックの入れ方しだいですね。
NMgcaBO6 | kano | URL | 2007.02.23(Fri) 16:26:47 | [EDIT] | top↑ |

表情がすごく深い(^0^)

三毛猫の魅力ってすごいですね!
見ただけで日本の猫って気持ちになるし(^^)
昔はほんとたくさんいたような気がします(^^;)
ちなみに三毛猫ってそんなすごい扱いうけていたんですね(^0^)/
この三毛猫の絵も完成したらすごい魅力をもっと発しそう(^^)
G/R0oQrY | ともや | URL | 2007.02.22(Thu) 18:28:39 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://cats2004.blog50.fc2.com/tb.php/355-d7cc0983