RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

命拾いのシロクマ赤ちゃん、クヌート

2007.03.24 Sat
20070324-05114133-jijp-int-view-001.jpg

*写真の著作権は、AFP=時事にあります。

■命拾いのシロクマ赤ちゃん=初登場に歓声-独動物園

3月24日7時0分配信 時事通信
【ベルリン23日時事】ドイツのベルリン動物園で23日、命の危険にさらされていたシロクマ赤ちゃんが初めて一般公開され、各国メディアを含む1000人規模の見物客が殺到、大騒ぎになった。

このシロクマは雄の「クヌート」。昨年12月初めに生まれたが、母親が育児を放棄。飼育係の手で育てられたため、一部の動物愛護団体が自然に戻れないとして安楽死を提唱したことから、メディアの注目が集まり、子供たちによる助命嘆願運動も起こっていた。

この日、縫いぐるみのような愛くるしい姿が現れると、観衆から一斉に歓声が上がった。ガブリエル環境相はクヌートの「親代わり」になると表明、来年ドイツで開かれる環境国際会議のマスコットに抜てきする考えを示すなど、人気はうなぎ上りだ。 

赤ちゃんのときのクヌートのビデオ、超~可愛い♪
 ↓
http://www.zoo-berlin.de/erleben/jungtiere/nachwuchs-2007/eisbaer-knut/videos.html

関連記事


Category:お知らせ・雑感など | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |
<<パステルを粉状にして使ってみる | HOME | エイリアン>>

ともやさん

こんにちは♪
ほんと、可愛いですね!
大人気みたいで、安楽死させられないで、
良かったです。
世話をしている人、嬉しそうですね。
いいなあ~(^-^)


baraiさん

こんにちは♪
なんかお茶目ですね。
性格も良さそうです!
健康で大きくなって欲しいですね。

4にゃんず、伸び伸びしていて可愛いですね。
クローネちゃんとDちゃん、大きくなった?!
- | kano | URL | 2007.03.28(Wed) 14:25:44 | [EDIT] | top↑ |

シロクマちゃん、助かって良かったですよね!!
赤ちゃんの時のビデオ、もう可愛すぎます~♪
きっと大きくなるんだろうなぁ~、ストレスのない環境で元気に育って欲しいですv-238
16ZY37Zk | barai | URL | 2007.03.27(Tue) 17:03:34 | [EDIT] | top↑ |

かわいすぎ(^0^)

しろくまの赤ちゃんってこんなにかわいかったんですね(^0^)
相当人気者になれる顔してますね!
とりあえず安楽死にならなくてほっとしました(^~^)
命の大切さを重んじる人が近くにいてよかった(^0^)
G/R0oQrY | ともや | URL | 2007.03.26(Mon) 21:22:31 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://cats2004.blog50.fc2.com/tb.php/374-0b6819cd

