RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

パステルを粉状にして使ってみる

2007.03.28 Wed
hutari300.jpg

↑画像をクリックすると拡大されます。

ふたり B4ミタント紙、ソフトパステル、パステル鉛筆

パステル画に凝っているこの頃です。
猫はパステルと相性がいいようです(^.^)
今回は、パステルを粉にして使う方法を、ご紹介します♪

hutarisample300.jpg

▲完成前の絵
パステルを茶漉しでおろして細かくし、画面にのせます。
猫の足元のあたりです。

small.jpg

▲部分拡大
・指でそっと擦り込んだり、
・練りけしでぬぐいとったり、
・パステルスティックのままをなすりつける、
などしてパステルのきらめく風合いを出しています。

>>パステル画の描き方の本はこちら
関連記事


Category:パステル画の描き方 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<エイリアン4 | HOME | 命拾いのシロクマ赤ちゃん、クヌート>>

ともやさん

コメント、ありがとうございます!
お返事、遅くなりまして、ごめんなさい。

私も最初、パステルは、苦手でした。
いまでも、苦戦しています(^^;

自分なりにうまくいったときは、楽しいですよ!
ともやさんの力量なら、3日くらいで、大丈夫です(^_^)v
NMgcaBO6 | kano | URL | 2007.03.31(Sat) 14:42:56 | [EDIT] | top↑ |

技法ですね(^0^)

パステルは昔専門学校でならって自分にむいてないと思いすぐにやめてしまったのでできるkanoさんがすごいな~といつも思います(^0^)
kanoさんに習ったらかなり上達できそう(^~^)
G/R0oQrY | ともや | URL | 2007.03.28(Wed) 16:44:04 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://cats2004.blog50.fc2.com/tb.php/375-870edf72

