RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ネズミを育てる猫がいます!!!

2007.04.13 Fri
うちで飼っていた雄猫は、捨てられた仔猫たちに出ないおっぱいをあげたり、お尻(糞尿)や体中をなめたりしていました。
その猫も茶トラなんですよ!

■天敵から家族へ?ネズミを育てる猫―河北省石家荘市

4月13日9時48分配信 Record China-この写真の著作権は、Record Chinaにあります。

nezumi.jpg

2007年4月11日、河北省石家荘市でネズミを育てる猫がいることがわかった。子猫5匹と一緒にネズミを育てているという。

2007年4月11日、河北省石家荘市でネズミを育てている猫がいることがわかった。この猫はある会社で飼われていて、最近出産し、ダンボール内で子猫5匹と一緒にネズミを育てるようになったという。

ある日、会社のスタッフがダンボールの中をのぞいたところ、ネズミが1匹混ざっていた。母猫が捕まえてきたのかと思い、スタッフがネズミをダンボールの外に出すと、母猫はすぐにネズミを連れ戻した。その後も、ひとたびネズミの姿が見えなくなると、母猫は慌ててネズミを探し、すぐにダンボールの中にくわえ戻すという。

ネズミも猫を怖がる様子はなく、家族7匹仲良く暮らしている。「この猫は以前よくネズミを捕まえていた。猫はネズミの天敵のはずなのになぜ…」とスタッフは不思議がった。

専門家によると、動物の多くは子どもを哺乳する期間、性格や行動に変化が見られるという。その傾向は母性に顕著に現れ、子どもを守ろうとする意識が強くなる。ほかの動物の子どもを自分の子どもだと勘違いし、哺乳し育てることもまれにあるという。(翻訳/編集・藤野)

関連記事


Category:お知らせ・雑感など | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |
<<なめる 墨で描く | HOME | 親子その3 猫をパステルで描く>>

ともやさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。

最近、みょうな事件が多いですし、
人間より偉いなあ! って思ってしまいますね。
絵の感想、嬉しいです。
家族を増やして行きたいです!


sp-nyanさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。

そう言われれば、
母猫どうしで助け合っていたように、思います。
仔猫がミルクを飲む姿って、可愛いですね♪
この頃、見る機会がなくて、残念です!



NMgcaBO6 | kano | URL | 2007.04.14(Sat) 13:17:17 | [EDIT] | top↑ |

ほのぼのとした話題、いいですね
うちでも昔、ネコが沢山いたときは
母ネコが2匹いて、いつも違うチビちゃんに
ミルクを上げてました^^
やっぱり母は偉大なんですね。
- | sp-nyan | URL | 2007.04.13(Fri) 16:48:45 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは(^0^)/

これは衝撃的です!!
かなりおどろきました!!!
ネズミを育てる猫だなんて、考えたこともないです(^^;)
でも、こういう愛情もすばらしいですよね(^~^)
人間に見習ってほしいものです(@@)
きのうの家族猫、いきいきしててかなりいいですよね!
今にも動き出してたわむれだしそうです(^0^)
G/R0oQrY | ともや | URL | 2007.04.13(Fri) 16:25:02 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://cats2004.blog50.fc2.com/tb.php/388-73f6a6db

