RSS|archives|admin

猫の寝姿を墨で描く

2007.04.20 Fri
kanosumie1300.jpg

20070420153159.jpg


愛猫の寝姿を、墨で描いてみました。
あんまり力を入れず、丸まった形の柔らかさを表すように心がけました。

この後、もっと複雑な猫の形を描こうとしましたが、20枚失敗したので、ストップしました(^^;)

安い画仙紙に変えたので、失敗を恐れず描くことができます。
最初は、手軽な紙で試すと良いようです。


水墨画の入門用に!芥子園 蘭 色紙判

関連記事


Category:猫の墨絵 | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |
<<揺光 猫のいる空間をパステルで描く | HOME | 転がるもの 画仙紙に墨で>>

sp-nyanさん

こんにちは~♪
あ!
押し忘れです(^^;)
上のほうが、まとまっていますよね♪


ともやさん

そうですね~、
究極は、墨だけで表現したいです!
墨は、気持ちとテクニックを鋭く反映してくれますね。


MEGさん

はじめまして♪
いらしてくださって、ありがとうございます。
MEGさんの絵もモノトーンで素敵でした!
今後も、どうぞよろしくお願いいたします。


くろまめ狸さん

こんにちは~♪
いろいろ試してみるのは、楽しいですよね♪
私の絵も、親には、「耳がない猫をかいているの?」
と言われます。
耳は最後のほうで描くのです。
傷つきましたよ~(笑)。

編集長の件、もう少しおまちください。
どうぞよろしくお願いいたします。
NMgcaBO6 | kano | URL | 2007.04.21(Sat) 14:38:07 | [EDIT] | top↑ |

おじゃましまーす・・・


あはは、私もつられて、墨絵の本を購入してしまいましたよー!
・・・私が買っても、経費で落ちるのかしら・・・?
早速、描いてみた所、自分的にはうまく描けたと思ったのですが、
それを覗いたダンナが一言。『・・・タヌキ???』
・・・・・・・ネコだよ!!
VxiRwDB. | くろまめ狸 | URL | 2007.04.20(Fri) 22:32:40 | [EDIT] | top↑ |

初めまして

何やらステキな空気の絵を
お描きになられるようで・・・・。

ついつい、お邪魔してしまいました。



すてきですね。

またお邪魔させていただきます。


MEG
- | MEG | URL | 2007.04.20(Fri) 20:56:02 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは!

まるみは優しく感じます(^^)
墨で描く猫もいいですね~(*^0^*)

ひと味違った優しい雰囲気になりますね(^0^)
G/R0oQrY | ともや | URL | 2007.04.20(Fri) 20:26:28 | [EDIT] | top↑ |

んん?
上だけ落款があるってことは・・・
上の作品がお気に入りかな?
私も上が好きですね^^

応援ポチっとな!
- | sp-nyan | URL | 2007.04.20(Fri) 18:59:39 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://cats2004.blog50.fc2.com/tb.php/394-cafbf3ef