RSS|archives|admin

猫の額から

2007.05.08 Tue
niwa300.jpg

本日は、1日、アクリルの下地を作っていました。
粉や砂を混ぜて、へらで平らにし、模様を入れたり。
もう少し作業が進んだら、アクリルの下地作りなどご紹介します。

で、3畳ほどのうちの庭に、茄子を植えてみました。
この場所は、マンションに囲まれているので、盆地みたいになっていて、夏は暑すぎて植物が育ちにくいのです。

でも、朝取り茄子って美味しいですね。
懲りずに、また作ってみます。そう、トマトも!

ほかには、レモンハーブ、紫蘇、山葵、ナスタチウム、バジル、ローズマリー、三つ葉など、ハーブ系の植物を育てています。
サラダやシチュー、肉料理など、活躍してくれます!

関連記事


Category:猫などの写真・動画 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<アクリル画の下地作成 2 | HOME | ひまわり2007その1 パステル画修正>>

mimiさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。

トマト、やられますね(涙)。
イチゴが、とっても人気があります(笑)。
CDをつるさげておくと、反射が怖いのか、あまり被害にあいませんでした。

あの広いお庭でしたら、いっぱい収穫ありそうですね!
NMgcaBO6 | kano | URL | 2007.05.10(Thu) 14:24:59 | [EDIT] | top↑ |

収穫が楽しみですね♪

色々育てていらっしゃるのですね!
ずっと前にミニトマトを植えて、収穫時期の毎朝のヒヨドリとの争奪戦を思い出しました(^^ゞ
やはり格別の味ですよね♪
最近は何も植えていないのですが、又味わってみたくなりました!
clzEvu9Y | mimi | URL | 2007.05.10(Thu) 10:24:53 | [EDIT] | top↑ |

ともやさん

こんにちは♪
自分で作った野菜や果物、美味しいです!

農薬の心配がないことと、新鮮なんですね~♪
一回、食べると販売されているものが、美味しくないことに気づきます。

下地作りは、左官屋さんの仕事のようです。
セメント作り&塗りも好きですので、楽しい作業です。
NMgcaBO6 | kano | URL | 2007.05.09(Wed) 14:42:14 | [EDIT] | top↑ |

すばらしいです!

自分で育てて食べる、こういうのいいですね~!
自分で育てた分茄子とか普段よりおいしく感じそうですね(*^0^*)
いつか何か育ててみようかな~(^^)
ちなみに下地ってすごいですね、砂を混ぜたりするんですね!初めて知りました(@0@)
G/R0oQrY | ともや | URL | 2007.05.08(Tue) 19:34:41 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://cats2004.blog50.fc2.com/tb.php/409-a09a9e95