RSS|archives|admin

円と楕円の簡単練習法

2007.05.10 Thu
en1.jpg

円や楕円を正確に描くのは、けっこう難しいですね。
山田雅夫さんが、スケッチは3分
で、紹介している練習法は、なかなか効果があります。

最初に大きな円をぐるっと描きます。
そして起点と終点を結ばずに、円の内周をなぞるように連続して円を描き、しだいに上下が扁平な楕円に変化させます。

そして、最後は思い切って水平線を引き、終了です。
最初の円は、りんご大くらいの大きさで描くと、良いようです。

どこでもいつでもできる練習なのが、魅力です。


スケッチは3分

関連記事


Category:道具・技術 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<棚から牡丹餅? | HOME | ツシマヤマネコ、対馬下島で23年ぶり確認 >>

ともやさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます!
( ^.^)( -.-)( _ _)

こちらの本は、基本的でかなり役立ちます。
画像は、本からのものです。

ともやさんには、もう、必要がないと思います(^.^)
NMgcaBO6 | kano | URL | 2007.05.11(Fri) 20:28:20 | [EDIT] | top↑ |

これ!!

順番どおり描いたらそうなるんですね!
すごい!!
その書き方で描いたように見えないくらいいい形してますね~(^00^)
こういう本でいろいろ知ることがあっていいですね(^^)
僕ももっと向上心を高めないと(@@;)
G/R0oQrY | ともや | URL | 2007.05.10(Thu) 23:00:44 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://cats2004.blog50.fc2.com/tb.php/412-b1851744